タグ

2012年1月29日のブックマーク (4件)

  • 嫌儲板の住人がライブドアのステマの核心に迫った? | ブログ運営のためのブログ運営

    これは決定的なパスが出た瞬間かな。 あとは決勝ゴールを放り込むだけかもしれません。 嫌儲板の住人がステマの核心に迫ってるみたいです。 まずはこれ。 http://web.archive.org/web/20090414113713/http://mediaradar.jp/release/tag/livedoor-blog ■livedoor BR モニタリングパック 内容:ブロガーに企業の商品、イベントなどを実際に 体験してもらい、体験した感想を自身のブログに 掲載してもらいます。 料金:800,000円 期間:2週間程度(都度ご相談) 備考:ブロガー選定期間は、3~5営業日程度となります。サンプリングの際は、別途送料が必要となります。 ■livedoor BR キャンペーンページパック 内容:ブロガーのモニタリングに加え、キャンペーンページを制作いたします。商品について消費者目標のメッ

    riksdybednmtuk
    riksdybednmtuk 2012/01/29
    色々と明るみに出てくるもんなんだねえ
  • 「ウォール街占拠」運動における「運動内運動」――性暴力、ホームレス非難、ホモフォビアをめぐって - macska dot org

    世界経済活動の中心地であるニューヨーク市ウォール街において発生し各地に広まった「占拠」運動がはじまって二ヶ月近くがたつ。すでに広く報道されているようにこの運動は、不景気や失業難のなか経済格差が拡大していることに抗議するためにおこった運動であり、大手金融機関への規制強化や「1%」と呼ばれるようなごく一部の富裕層への累進課税などを掲げつつ、各地で経済や政治の中心部に近い広場を占拠し泊まりこむなどしている。 この記事は、この運動の政治的背景や今後の動向、来年の大統領選挙に与える影響などは扱わない。わたしが今回報告したいのは、白人・中流階層・異性愛者・男性たちが主導する「ウォール街占拠」運動の現場において、「運動内運動」を起こしている、あるいは起こさざるをえない立場に置かれている、性的少数者・クィアやトランスジェンダーの参加者たち、ホームレスの人たち、性暴力被害に取り組む人たちから聞いた、「運動内

    「ウォール街占拠」運動における「運動内運動」――性暴力、ホームレス非難、ホモフォビアをめぐって - macska dot org
  • 「ウォール街占拠運動」についての太田昌国さんの記事にマイナーなツッコミ、および「占拠」デモについての報道など小ネタ - macska dot org

    わたしのブログを読んでいる人ならおなじみの某秘密主義メーリングリストで、太田昌国さんが書いた「領土問題を考えるための世界史的文脈」という記事が紹介されていた。記事の全体としては、もうまったくその通りと言うしかない内容だけど、ちょっとだけツッコミがあるのと、宣伝したいものがあるのと、あと太田さんの記事を引用しての議論がおかしな方向に行ってしまっていたので、取り上げる。 記事では、米国の「ウォール街占拠運動」に対して、「占拠」という言葉の植民地性を批判する米国の声を紹介している。 これは、国家主義的な、したがって排外主義的な歴史観が多くの人びとを呪縛している社会にあって、私たちがどんな歴史的な想像力をもちうるか、この歴史観を変革するためにどんな努力をなしうるか、という問題に繋がっていく。焦眉の問題として「1% 対99%」という問題提起の有効性を認めるとしても、99%の中身を分析する視点は持ち続

    「ウォール街占拠運動」についての太田昌国さんの記事にマイナーなツッコミ、および「占拠」デモについての報道など小ネタ - macska dot org
    riksdybednmtuk
    riksdybednmtuk 2012/01/29
    "「占拠」運動が生み出した「矛盾と対立」ではなく、普段はメディアに扱われることもない社会の「矛盾と対立」を、「占拠」運動が可視化しているだけです"
  • livedoor Blog « メディア最新リリース情報|インターネット広告の媒体・メニューなどの検索サイト「メディアレーダー」

    メディアレーダー及びインターネット広告のお問い合わせはパークフィールドへご連絡下さい。 E-mail:info@parkfield.jp TEL:03-5795-4774(受付時間:平日10時~19時) livedoor Blog/2009年4-6月期広告メニューリリース 「livedoor Blog」は、280万人のブロガーが 「国内最強」の情報発信力を発揮するブログメディアです。 ブロガーリレーションズ(BR)をはじめ、 クチコミを活用できる様々なメニューを取りそろえております。 下記、メニューをご紹介させていただきます。 ≪メニューご案内≫ ■ピックアップテーマ 内容:livedoor Blogトップ面で日替わりで掲載される ピックアップテーマにクライアント様の 口コミネタを掲載。短期間で大量の書き込みを 集めたいクライアント様に最適です。 料金:500,000円 期間:1日 備考: