プログラミング経験もほぼなかった自分がプレイドで1年7ヶ月エンジニアインターン参加し、経験を積み、どう成長したかについて書きました。
プログラミング経験もほぼなかった自分がプレイドで1年7ヶ月エンジニアインターン参加し、経験を積み、どう成長したかについて書きました。
品質重視の超大規模システム開発経験からスピード重視の開発する環境に転職し、大規模システムの観点から攻めのスピード開発を止めないために考察した記事です。
はじめまして。デザイナーの @kazutokojima です。 KARTEを実際に利用されている方の目線でプロダクトの使い勝手や体験を良くしていく「Kaizen」チームとして活動しています。 今回は、昨今よく聞くコンピュテーショナルデザインの考え方とその取り組みについてお話します。 --------------------------------------------------------
PLAID Engineer Blog KARTEを提供する株式会社プレイドのエンジニアブログです。プレイドのエンジニアのユニークなパーソナリティを知ってもらうため、エンジニアメンバーたちが各々執筆しています。 Home PLAID エンジニア募集中! PLOG © 2016 PLAID, Inc. おはようございます!プレイドのエンジニアの @jumpei_ikegami です。 趣味はポッドキャスト配信です。 さて、プレイドでは定期的に、開発チームで合宿に行っています。 (過去の開発合宿のブログ記事は下記) 2016年:秋 2017年:春 今回は、開発フォーカスの区切りということで、前フォーカスの振り返り、4月以降の新チーム体制でのフォーカス、プロダクトの見せ方などについて、議論を深めてきました。 開発をしない開発合宿も珍しいと思いますが、目の前の開発業務を離れて、長期的な視野で開発の
Developers Summit 2018にて「マルチクラウドで構築する大規模解析サービス~戦略とポイントについて」話してきました。
お酒を飲むとプログラミングスキルが爆発的に上がるって本当?検証してみました。
山梨県河口湖に開発合宿へ行ってきました!プレイドのエンジニア陣にとっては初めてのハッカソンスタイルの開発合宿です。
今回はGCPでの検証を行った際の進め方について説明していきます。インフラを作り込みすぎずに検証したことで、早めに想定外のボトルネックに気
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く