rubycamp2011お題はDXRuby+dRubyでネットワーク対戦ゲームを作る。 以下メモ。 1班 すごろく 桃鉄みたいなもの。 マスに止まるとイベントが起こる。 お金が減っていく。 分岐点があるのは偉い。地味に実装が面倒そう。サーバ側も作れているようで完成度が高い 2班 ライフゲーム 餌 = Ruby, よくできている。プレゼン能力が異様に高い 思いやりのプログラミングは難しい キレイにコードを書くのが重要? 徹夜でプログラミングして楽しかった。楽しいのは重要だ。 3班 宍道湖サブマリン 潜水艦を操作してゴミから宍道湖を守るゲーム。スコアの表示で"#"がでてた!サーバ側はできず。一人プレイ。潜水艦の同期はできるようになったらしい。変数名がlowerCamelCaseだった 4班 SHIMANE MAN パックマン + シジミ 2人で点数を競い合うゲーム SHIMANE MANのデザ