chopin international piano competition performance
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僕は高校生です。 質問や回答を見ていると「ユニクロはダサい」という意見をよく見ます。 僕はファッションに結構興味があるんですがユニクロをよく着ます。 もちろん他に古着屋やセレクトショップ(あまりお金がないのですがたまに)で買うこともあります。 ジーンズはストレートやスキニーなど色々揃っているし4000円で買えるので僕はとてもいいと思います。 しかし周りはわざわざ1万円でライトオンでリーバイスやエドウィンを買いユニクロを批判しています。 ユニクロ結構いいよと言ったら「安いの買っても意味ない。ユニクロとかダサい」と言われました。 シンプルなデザインでユニクロだと分からないようなアイテムもたくさんあると思うのですが、なぜライトオンのようなどこで買ったかわかるような服がユニクロよりマシとされているのでしょうか? 量販店という点ならユニクロもライトオンも同じだと思います。 全身ユニクロというのがファ
私がなぜ着物を作っているのか。そして、和服を中心に扱っている人間がなぜこのオウプナーズのファッションカテゴリーに入っているのか。興味をおもちのかたもいらっしゃるかと思います。 幼少のころから衣服に興味をもち、これまで洋服づくりから素材づくりまでさまざまな環境で学んできました。なかでもいちばん強く影響を受けたのは、大学で学んだ日本の伝統染織文化です。日本の染織技術は、美しい着物を生み出すために発展したといっても過言ではありません。 大学在籍中、洋服をつくる技術とあらたに身につけた伝統染織技術を単純に組み合わせた、「友禅染めのジャケット」や「型染めのシャツ」をつくっていた私は、卒業制作に何をつくるのかを決断するさい、自分のこれまでにつくったものを客観的に見て気づいたことがありました。それは、着物のための染織技法を安易に洋服に転用することは、私にはまだ早いということでした。その技法がなぜ生
東京コレクションの若手作品 練られた装い、日本を主張2008年9月23日 印刷 ソーシャルブックマーク 写真左:レプ・ラス/写真右:ミキオ・サカベ 写真左:モトナリ・オノ/写真右:アグリ・サギモリ アキラ・ナカ 09年春夏・東京コレクションでは、清新な中にも、よく練られた計算を感じる20〜30代の若いデザイナーたちの服が目を引いた。それぞれ独自の創作世界を持ちながら、共通するのは人が着ることを明確に意識し、かつそれをカジュアルではなくモードの領域で作り込んでいること。欧州でデザインを学んだ留学経験者も多く、東コレからの発信は彼らが日本を見つめ直す営みでもある。(文・菅野俊秀、青山祥子 写真・大原広和氏) 今回デビューしたレプ・ラス(井下田成司、加藤良子)は、すっきりと見えて、細部まで気を配った大人の女性の服をそろえた。 スカートやドレスに、タックで微妙な膨らみを出したり、胸元に折り紙のよう
PROFILE 43歳。ペンシルバニア州出身。ノートルダム大学卒業後、俳優業、クラブモナコなどを経て、2001年にトム・ブラウンを立ち上げ。2006年にはCFDAを受賞。06年からはブルックス ブラザーズと、07年からはハリー・ウィンストンとコラボレーションも。 今日着ているスーツについて いつもユニフォームとして着ているトム・ブラウンの、グレイのスーツ。毎シーズン、グレイのスーツを中心に10着のスーツを作る。今日着ているジャケットは、ちょっと着丈が短くなったもの。 スーツの着こなしで注意している点は何ですか? いつもユニフォームのようにスーツを着ること。ディテールは変えているけれど、基本的には、グレイのスーツに白いボタンダウンシャツをあわせるのが僕のスタイル。足下は常に革靴。 スーツに関する思い出を教えてください 子どもの頃はブルックス ブラザーズにジャケットにボ
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