robbyronnyのブックマーク (140)

  • 食べる前にハサミでリボンをカット!乙女心くすぐる、京都の「苺のミルフィーユ」|るるぶ&more.

    京都・烏丸御池の「メゾン・ド・フルージュ」は、いちごを使ったスイーツだけが並ぶパティスリー。一般には出回らない、珍しいいちごを直接仕入れていて、完熟に近い状態で味わえます。看板商品である「苺のミルフィーユ」のあまりのかわいさから、最近はオープン前から大行列!べる前にハサミでリボンをカットするという、かわいすぎるミルフィーユの実態を探ってきました! 苺のミルフィーユ670円、苺&ベリー&数種の花の紅茶540円 こちらが京都「メゾン・ド・フルージュ」の看板商品の「苺のミルフィーユ」。パイ生地の土台に、アクセントになるビターチョコ、木苺のコンフィチュール、いちごクリーム、丸ごといちごがのって、まさにいちご尽くし!べ進めるごとに味の変化が楽しめます。 あふれそうないちごを支えるようにリボンが結ばれているので、べる前に専用のハサミでカットしてからいただきます。 「メゾン・ド・フルージュ」はテー

    食べる前にハサミでリボンをカット!乙女心くすぐる、京都の「苺のミルフィーユ」|るるぶ&more.
    robbyronny
    robbyronny 2018/04/18
    test
  • http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/133509/

    robbyronny
    robbyronny 2011/05/13
    フランスを中心とする欧州のコンテンツ市場(2011年3月)
  • iPadやAndroid機で使える多言語SFA、ソフトブレーンが提供開始

    ソフトブレーンは2011年4月15日、営業支援(SFA)ソフト「eセールスマネージャーRemix Cloud」の新バージョン、「Revision3」を提供開始した。 最大の特徴は、iPadAndroid OS搭載端末から使えるようになったこと。iOSのWebブラウザ、Safariと、Android OSのWebブラウザ上で動作するようにした。企業情報やコンタクト履歴の閲覧、活動報告の入力やデータ分析など、パソコン向けに用意している機能は、すべてこれらの端末から使えるという。iPhoneについては前バージョンから対応済み。 また、海外展開を進めているユーザー企業向けに、日語、英語中国語で利用できるようにした。エンドユーザー側で使用言語を切り替えて画面表示や文字入力が可能。タイムゾーンや国別に祝日を表示するといった設定もできる。 営業データの分析機能も強化した。アポ入れやフォローといった

    iPadやAndroid機で使える多言語SFA、ソフトブレーンが提供開始
    robbyronny
    robbyronny 2011/04/16
    iPadやAndroid機で使える多言語SFA、ソフトブレーンが提供開始(ニュース)
  • 安藤裕子、曽我部、ミト、キリンジら出演の無料イベント、高橋幸宏の呼びかけで開催 | CINRA

    入場無料のライブイベント『J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S YUKIHIRO TAKAHASHI EDITION』が、東京・六木ヒルズアリーナで5月3日、4日に開催される。 『TOKYO M.A.P.S』はJ-WAVEと六木ヒルズの共催で、毎年ゴールデンウィークに行われている無料のライブイベント。プログラムオーガナイザーが出演者をセレクトする点を特徴としており、これまでに宮沢和史、大貫妙子、菊地成孔らがオーガナイザーを務めている。 4回目となる今回は、高橋幸宏がプログラムオーガナイザーを務める。テーマに「WORLD HAPPINESS & SMALL PEACE ~音楽で、ちいさな安らぎを~」を掲げ、高橋の呼びかけで集まった多彩なミュージシャンが、都心の野外スペースでライブパフォーマンスを披露する。 出演者は、5月3日に高橋自身

    安藤裕子、曽我部、ミト、キリンジら出演の無料イベント、高橋幸宏の呼びかけで開催 | CINRA
    robbyronny
    robbyronny 2011/04/16
    安藤裕子、曽我部、ミト、キリンジら出演の無料イベント、高橋幸宏の呼びかけで開催
  • プレゼンのアイデアをマトリクスのパズルから考えてみる

    問題点の改善に集中するのか、まったく新しい価値を提供するのかの違いはあれど、アイデアを効率的に作るためのツールは変わりません。 私の場合、発想の道具として重宝しているものとしてマトリクス、マインドマップ、ブレストがあります。アイデア発想法は世の中に400種類以上あるといいますが、根的な部分はさほど変わりません。アイデアはいきなり生まれてくるものではなく、何かに触発されて連想したり、何かの組み合わせによって新しいイメージができたりするものです。 ですから、連想や組み合わせによる新しいイメージを促進させるための発想ツールを持っておくとなにかと便利です。私の場合は、それが先ほどのマトリクス、マインドマップ、ブレストなのです。 アイデア発展「3種の神器」――マトリクス、マインドマップ、ブレスト マトリクスでアイデアを組み合わせる マインドマップで自由に連想する ブレストで他人のアイデアに触発され

    プレゼンのアイデアをマトリクスのパズルから考えてみる
    robbyronny
    robbyronny 2011/04/16
    プレゼンのアイデアをマトリクスのパズルから考えてみる
  • エンタープライズサーチ・サイト内検索エンジン市場に関する調査結果 2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    エンタープライズサーチ・サイト内検索エンジン市場に関する調査結果 ...
  • B to Bアウトバウンドテレマーケティングサービスに関する調査結果2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    B to Bアウトバウンドテレマーケティングサービスに関する調査結果2011
  • パン市場に関する調査結果 2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    パン市場に関する調査結果 2011
  • 理美容市場に関する調査結果2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    理美容市場に関する調査結果2011
  • タラソ福岡の「失敗」にみる官民連携ファイナンスのヒント | 大和総研

    失敗事例としてしばしば採り上げられるタラソ福岡PFI事業であるが、民間にリスクを移転できた官民連携ファイナンスの観点からみればむしろ成功事例なのではないか。従来型の「第三セクター」で典型的な、官側が無制限にリスクを負ってしまうモデルに対しての話である。自治体は、第三セクター等がローン契約を結ぶに際して金融機関に損失補償を供していた。補助金や追加出資で赤字を補てんすることもあった。ビジネスは生もので営業収入に不安定さがつきまとう。返済その他の支払に際し資金ショートすることもある。第三セクター等がそうならないよう、自治体が保険者のようにふるまって第三セクター等のキャッシュフローを調整していたのだった。保険者たる自治体からみれば、予測がつかない補てん金を支出するリスクを抱えることになる。ポイントは、支出そのものよりむしろその支出が不確定なことが質的な問題であることだ(※1)。 ならば、収入不安

    タラソ福岡の「失敗」にみる官民連携ファイナンスのヒント | 大和総研
    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    コンサルティングインサイト「第142回 タラソ福岡の「失敗」にみる官民連携ファイナンスのヒント」を掲載しました
  • 墨田区の商店街――東京スカイツリー効果をもっと身近にする「商店街を結ぶ糸」

    一般社団法人東京23区研究所所長。東京大学都市工学科大学院修士修了。(財)東京都政調査会で東京の都市計画に携わった後、㈱マイカル総合研究所主席研究員として商業主導型まちづくりの企画・事業化に従事。その後、まちづくりコンサルタント会社の主宰を経て現職。 街歩きがもっと面白くなる!東京23区の商店街―データでわかるパワーと魅力 世は空前の「街歩き」ブーム。老若男女を問わず街歩きの人気スポットとなっているのが、古きよき時代の風情が漂う商店街だ。世界一の都市圏である東京と、その中心となる23区。それぞれの区の「区民性」も異なれば、そこに根付く商店街にも、それぞれ別の「顔」がある。そんな商店街のなかには、廃れるどころか新しい時代のニーズを採り込み続け、絶えず進化し続けているものも少なくない。特集では、その区に住む人、その区を訪れる人を惹きつけて止まない商店街にスポットを当てて、そのパワーと魅力につ

    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    墨田区の商店街――東京スカイツリー効果をもっと身近にする「商店街を結ぶ糸」 - 街歩きがもっと面白くなる!東京23区の商店街―データでわかるパワーと魅力
  • いま最も進化しているウェブベースのタスク管理サービス、Flow (2)

    昨日に続いて夢中になって Flow を試しているところですが、なんでこんなに使っていて気持ちがいいのかと考えたところ、思い当たるところがありました。 それは Flow が OmniFocus と同じ、「簡単使うことも、複雑に使うことも可能」、そして「簡単に利用している人にとってUIが必要以上に複雑にみえないようにする」という哲学を踏襲している点です。 その哲学は Flow に対してタスクを入力してゆくためのいくつかの方法にもあらわれています。 Flow にタスクを入力するいくつかの方法 Flow には現在 Mac のメニューバーに常駐してタスクの入力を助けてくれるアプリがベータ版で存在します。網羅的なクライアントを作るのではなく、こうした小さなアプリにしたのは正解です。ユーザーはここでせいぜい最初の2行を入れるだけで Flow にタスクを入れることができるのです。 こうして入力したタスクは

    いま最も進化しているウェブベースのタスク管理サービス、Flow (2)
    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    いま最も進化しているウェブベースのタスク管理サービス、Flow (2)
  • コラボ的サービスの4つのデザイン要素: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 今日、会社のほうのブログ「市場のお手入れ」でも紹介させていただきました(「Facebook活用事例:4.仮り住まいの輪」)が、今回の被災者を支援するために立ち上げられた、無償で部屋を貸せる人と借りたい人のマッチングする「仮り住まいの輪」というサービスを知りました。 → 仮り住まいの輪 「仮り住まいの輪」は、全国で400万戸を超える民間の賃貸住宅の空いている部屋を不足している被災者用住宅として利用するため、大阪でリノベーションを手がけるアートアンドクラフトの中谷ノボルさんの『阪神大震災復興支援の経験と反省を活かし、不動産・建設業界人である私たちが今、専門家としてできることに力をあわせて取り組もう!』という呼びかけに賛同し集まった有志の方々による「仮り住まいの輪 実行委員会」に

    robbyronny
    robbyronny 2011/04/07
    コラボ的サービスの4つのデザイン要素
  • 常識を揺さぶる新アプリ「Color」は、新たな時代を築けるか【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    Twitterはわれわれの常識を一変させた。今やっていることや思ったことを、すべてオープンにする。「ネットは危険」というこれまでの常識の中では成立しえなかったサービスだ。しかし実際にTwitterを使い、そのオープンさが新しい楽しさや価値を生むことに多くの人が気づいた。そしてネットは新しい時代に移行した。 同様に新しい時代を築くのではないかと期待されるサービスが登場した。「Color」と呼ばれるスマートフォンアプリだ。このアプリの登場で、シリコンバレーは久々にエキサイトしている。その様子は後述するとして、まずはアプリの機能を説明していこう。 簡単に言うと、写真共有サービス、もしくは写真版Twitterである。アプリを通じて写真を撮れば自動的にネット上にアップされる。「公開」「非公開」の設定はない。写真を撮ればすべてネット上に公開されるようになっている(ただしアップした写真をネット上から削除

    robbyronny
    robbyronny 2011/03/27
    常識を揺さぶる新アプリ「Color」は、新たな時代を築けるか【湯川】
  • 東京都、渋谷の都有地に「ファッション発信拠点」-都市再生事業始動へ

    東京都は、都有地を活用し周辺開発の誘発を図る「都市再生ステップアップ・プロジェクト」で、渋谷・キャットストリート周辺の都営宮下町アパート跡地などを実施地区として決定したことを明らかにした。 宮下アパート跡地 老朽化などで移転・更新などが決まった複数の都有施設を有効活用し、民間のノウハウや資金力も活用しながらまちづくりにつなげる都市再生プロジェクト。昨年3月、第1弾実施地区に決まった港区海岸の竹芝地区では、都公文書館など4つの都有施設を一体的に活用、周辺地区のまちづくり方針を示すガイドラインを策定し、都市再生事業に着手している。 新たな実施地区となった渋谷周辺の都有地は、青山通り近くの都営宮下町アパート跡地と、美竹公園に隣接する東京都児童会館、青山病院跡地の3カ所で、総敷地面積は約2.6ヘクタール。都では来年に控えた地下鉄副都心線と東急東横線の相互直通運転で大規模な再開発が進み、駅の機能更新

    東京都、渋谷の都有地に「ファッション発信拠点」-都市再生事業始動へ
    robbyronny
    robbyronny 2011/03/27
    東京都、渋谷の都有地に「ファッション発信拠点」-都市再生事業始動へ
  • Evernote の使い方: 「お気に入りの店」「得意先」などの『場所』も管理しよう。880 | AppBank

    仕事系アプリを使う人で知らない人はいない(はず)の Evernote 。単なるメモツールと思われる方が多く、その魅力に気付かないまま使わなくなってしまう事も多いようです。 そこで AppBank では Evernote の具体的な活用方法を何回かに渡ってご紹介します。 今回は「Evernote でお気に入りの店や得意先も管理する!」と題しまして、店や得意先などの「場所」を Evernote でブックマークして、活用する方法をご紹介します。 PCEvernote ですること まずはその場所に関する情報を集めます。例えば「お気に入りの店」リストをつくるなら Google マップのプレイスページが便利です。Google マップにアクセスして店を検索し、該当する店の情報を「詳細」をクリックして表示させます。 リストをつくる上で店の営業時間や住所・電話番号は欠かせません。これらの情報が含まれる

    robbyronny
    robbyronny 2011/03/27
    Evernote の使い方: 「お気に入りの店」「得意先」などの『場所』も管理しよう。880 - iPhoneアプリのAppBank
  • セプテーニ、テレビ広告に特化した新会社設立

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    セプテーニ、テレビ広告に特化した新会社設立
    robbyronny
    robbyronny 2011/02/16
    セプテーニ、テレビ広告に特化した新会社設立
  • 博報堂Global HABIT 2010:世界18都市における日・韓製品イメージ比較調査 | HAKUHODO Inc.,

    2011年02月03日 ■日製品は「高品質」イメージで韓国製品を圧倒。 ・調査対象都市平均 日製品60.6%、韓国製品20.5% ・全ての都市で、日に軍配 ■「カッコイイ/センスがいい」・「活気や勢いを感じる」イメージでも日製品は韓国製品を上回るが、 中国3都市(上海・広州・北京)などでは拮抗している。 博報堂では、グローバル市場でのマーケティング戦略に活用するためのオリジナル生活者調査『Global HABIT』を、2000年より毎年実施しています。調査地域はアジアと欧米・中南米の主要34都市、約15,000人規模の調査です。(対象者は15歳~54歳、各都市の中上位収入層) 今回、最新(2010年度)のGlobal HABIT調査のデータをもとに、BRICsを含む世界18都市における「日製品」と「韓国製品」に対するイメージを比較・分析した結果をご報告いたします。 (※

    robbyronny
    robbyronny 2011/02/04
    博報堂Global HABIT 2010:世界18都市における日・韓製品イメージ比較調査
  • http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/125938/

    robbyronny
    robbyronny 2011/01/18
    「失われた20年」の構造的原因:Research Digest (DPワンポイント解説)
  • http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/125886/

    robbyronny
    robbyronny 2011/01/18
    M&Aを成功に導くためのPMI戦略