赤字を救ってくれたのがエロゲーム開発だったというアニメ会社元社長の回答。なんでこんなものを掲載したの。 女性を対象化し暴力的に性的に消費させることがビジネスとしてなりたち、息子が仕事にすることの問題を「単なる好み・ポリシー」の違い… https://t.co/w9X4nDNbIV
ホーム > ニュース総合 > 「ノーゲーム・ノーライフ」いしづかあつこ監督、シリーズ構成・花田十輝、田中翔プロデューサーへインタビュー 12月5日から3日間に渡り、東南アジア最大規模のジャパンカルチャーイベント「アニメフェスティバルアジア(AFA)2014」がシンガポール・サンテックインターナショナルコンベンションアンドエキシビションセンターにて開催された。 1日目に「ノーゲーム・ノーライフ」のステージが行われ1000人を超える観客が集まり盛り上がりを見せた。ステージ後にイベントに参加した いしづかあつこ監督、シリーズ構成・花田十輝、田中翔プロデューサーの3人にお話をお伺いした。 ――AFAステージイベントを終えてのご感想はいかがですか? いしづか:お客さんがいっぱいで、立ち見の人までいたのでビックリしました(笑)。 花田:人気あるんだなって思うと、うれしかったですね。 田中:海外の方にも
『月のワルツ』から10周年!『ハナヤマタ』『ノゲラ』…職業アニメ監督として生きるいしづかあつこの半生【前編】 ――10年前、みんなのうた2004年10月・11月の放送曲として『月のワルツ』が放送された。当時、その神秘的な映像が話題となったことを覚えている人も多いに違いない。その監督、いしづかあつこさんは、最近では『ノーゲーム・ノーライフ』に『ハナヤマタ』と、テレビアニメシリーズの監督として慌ただしく活躍している。 いしづか監督について、学生時代の自主制作や『月のワルツ』での認識を持つ人と、現在のテレビシリーズの監督として知る人とで乖離があるように思われる。現在も所属するアニメ制作スタジオのマッドハウスに入社してから10周年でもある節目に、色々とお話を伺ってみた。 ■自分の好きなことがアニメ制作へと結実していく学生時代 自主制作ブームも背景 『ドラえもん』が好きないしづか監督。ドラえもんの大
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く