『BanG Dream!(バンドリ!)』プロジェクトのスマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(以下ガルパ)』が3月16日に2周年を迎え、3月18日にはApp Storeのトップセールスランキングで首位を獲得した。国内ユーザー数は950万人を突破し、勢いはとどまるところを知らない。 そんな『ガルパ』を手掛けているのがスマートフォンアプリ開発会社のCraft Eggだ。 どのようにしてここまで成長してきたのか?また、同社の代表取締役社長である森川修一氏はこの成長をどう見ているのか? 「ユーザーファーストを大事にしています」。 インタビュー中、何度も出てきたその言葉に、『ガルパ』がここまで愛される理由を感じ取った。 撮影/はぎひさこ 取材・文/及川一乃 「BanG Dream!」特集一覧『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』 キャラクターとリアルライブがリンクする次世代
![【インタビュー】『ガルパ』はいつでも“帰ってこられる”場所。Craft Egg・森川修一が2周年を迎えて願うこと - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d5edb73afd20dff2deb3e551d7ca1ec010f81112/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2Fstf%2Fa%2F4%2Fa4a86220931477fc1fcdcdfbde1b0d2d.jpg)