タグ

サイトに関するrokujyouのブックマーク (8)

  • サイトチェック中毒を止める方法

    「ああ、また○○のサイトを見てしまった……」。止めなくてはいけないと思いつつ見てしまうなら、PCからそのサイトにアクセスできなくしてはいかが。hostsファイルをうまく使う。 「ああ、また○○のサイトを見て時間を潰してしまった……」 ビジネスにWebアクセスは必須なのだが、一方でWebには数々の誘惑が満ちているのも事実だ。仕事中にこんなサイトを見ていてはいけない……と思いつつも、ニュースサイトをチェックしたり、個人的な趣味のブログを巡回したり、SNSにアクセスしてしまったり。 もし“このPCではSNSにアクセスしない”と決めたのなら、それを実行する方法がある。PCからそのサイトにアクセスできなくしてしまうのだ。 hostsファイルに記述する ご存じの通り、サイトへアクセスする際には、入力したサイト名(URL)はIPアドレスに変換され、IPアドレスでサイトへアクセスすることになる。サイト名か

    サイトチェック中毒を止める方法
  • | ^^ |Byozine:秒刊ネットマガジン:: SE・PGがよく使う勉強しているように見える技術系サイト。

    2006年11月29日 SE・PGがよく使う勉強しているように見える技術系サイト。 SE・PGの必須サイトといえばってところはいくつかあるが 残念ながら、人が通るのを気にするとどうしても長期開くのは 勇気が要る。しかし以下に挙げたサイトは多分開いていても 問題の低いサイトであり、情報活用にも大いに役立つのではないだろうか。 ※まぁ基はググルなのですが、それでも心配なときは・・・ ■翻訳 Excite エキサイト 翻訳 翻訳といえば、はっきりいってここで事は足りる。 関数の英語名とか考えたりするときに使える。 趣味で、調べたりもする。 ■辞典 IT用語辞典 e-Words ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典 真・コンピュータ用語辞典 辞典はいろいろ知っていたほうが、ワードの幅も広がる。 真・コンピュータ用語辞典は、リアルに調べるとしたら全く使えないが、まっとう

  • tadaken.net

    This domain may be for sale!

  • Googleの検索語によるタグクラウド「Google Search Cloud」

    Apacheのアクセスログから、自サイトへ到達した訪問者がGoogleなどで使った検索フレーズを、Perlを使ってタグクラウド風に表示するというもの。 自分のサイトがどのような検索語でよく訪問されているかがビジュアル的にわかりやすくなるのでなかなかおもしろい。 設置方法の詳細などは以下の通り。 Google Search Cloud 上記ページに書いてある1つめのコードを「gscloud.pl」として保存し、2つめのコードを「gscloud.css」として保存。最後に「Examples of usage」に空いてあるようなコマンドを定期的に実行するようにすれば、アクセスログを解析してタグクラウドの書かれたHTMLファイルを吐き出してくれるという仕組みらしい。割とシンプルなので、いろいろと応用ができそうな予感。

    Googleの検索語によるタグクラウド「Google Search Cloud」
  • 入力した文字のTシャツを着た女の子が応援してくれる「SUPPORTERS」

    PHILIPSという企業の一種のキャンペーンサイトのようなもので、入力したアルファベットを一文字ずつプリントしたTシャツを着て、チアガールっぽい女の子が踊ってくれます。 詳細や使い方は以下の通り。 SUPPORTERS Cheer up! http://www.olaaa.com.br/ まずは「ENGLISH」をクリック 応援に使う文字を入力します。最大9文字です。それから「PREVIEW」をクリック すると、こんな感じで左から順に立ち上がり、踊って応援してくれます。自分のチーム名とか、サイト名とか、社名とかを入れると思い入れができます。 「EDIT TEXT」でさらに書き換えることができ、完成したら「SEND TO A FRIEND」をクリックし、作った応援メッセージを任意のメールアドレスに送信できます。 送信成功するとこんな感じのメッセージが表示されますので「OK」をクリック では実

    入力した文字のTシャツを着た女の子が応援してくれる「SUPPORTERS」
  • 自分のページのリンクされ具合を調べる無料サービス「Who links to me」- GIGAZINE

    フォームに自分のサイトのアドレスを入れるだけで、Googleのページランク、Googleでの検索結果から類推されるリンクしているサイトの数、同じくYahoo!とMSNからのリンク数、さらにはAlexaのトラフィックグラフへのリンクなどをまとめて表示してくれます。 Who links to me http://www.wholinks2me.com/ ほかにもそれぞれのリンク元一覧がずらっとこのサイト下部に並ぶので、自サイトのメジャー具合を調べるのに都合がいいかもしれません。また、SEO業者に頼んでからその成果を見る場合に役立つかも。 なお、この「Who links to me」はRefererを見ているらしく、自サイトからリンクすればそのリンク元サイトの結果で自動的に表示してくれます。そこで自サイトからリンクする用のタグもページ最下部に提供されています。

    自分のページのリンクされ具合を調べる無料サービス「Who links to me」- GIGAZINE
  • 閉鎖への道(その1) - 前戯の途中ですがニュースをお送りします。

    仕事中に携帯電話いじってるの、あれあんまりよくないかも」 「なんでですか?」 「遊んでるみたいに見えるっていうか」 「でも田中さんだって、仕事中にネットしてるじゃないですか?」 「いや、携帯電話だと見た目がね、さぼってるのバレバレじゃない」 「そらまあそうですけど」 「その点、ネットしてたところで、パッと見は仕事してるように見えるでしょ?」 「でもおまえのサイトって、青色ですよね」 目を逸らすのが精一杯でした。

    閉鎖への道(その1) - 前戯の途中ですがニュースをお送りします。
  • Webページのファイルサイズのチェック

    ■ファイルサイズのチェック チェックしたいサイトのURLを入力して下さい。 ホームページ表示に必要な合計サイズ(byte)と表示時間の判定をします。 サイトURL  ■サイト売却価格の簡易鑑定 「自分のサイトの値段は?」という疑問を解決します。 ・ネットショップ売却価格の簡易鑑定 (※無料スピード鑑定) ・ネットショップ売買 (※実際に売却希望の方) ■ネットショップの売上アップ リスティング広告の出来具合、サイトのユーザビリティ、消費者の望む決済方法などなど・・・。 ・オーバーチュア広告の無料診断 (※簡易診断) ※サイトの導線が気になる方にはユーザビリティ調査を。 (※有料) ※消費者が望む決済手段ならクレジットカード決済の導入を。 (※有料)

    rokujyou
    rokujyou 2006/03/26
    サイト運営の参考に是非
  • 1