レガシーなアーキテクチャが残るストレージ環境 企業のストレージ環境の課題の1つに「システムや部門ごとに個別最適化したストレージを導入している」点が挙げられる。システムがサイロ化してリソースが共有できなくなり、ストレージ環境の運用管理コストが増大している。また、サーバ仮想化が進みサーバの統合や移行が容易になったにも関わらず、ストレージ環境は旧態依然のレガシーアーキテクチャを踏襲していることが多い。そのため、ストレージ環境の複雑さが増し、再構築や移行などに時間がかかることもある。 日本HPの加藤氏 日本ヒューレット・パッカード エンタープライズインフラストラクチャー事業統括 HPストレージ事業本部 製品マーケティング本部 加藤茂樹氏は「そうした従来の課題に加えて、最近はモバイル端末やソーシャルネットワーキング、ビッグデータといった企業の新たなビジネスモデルに対応する必要がある。ストレージにも新
エンタープライズシステムの 監視やジョブ管理、 運用自動化を実現する、 統合運用管理ソフトウェア Hinemosが選ばれる理由 充実の機能 監視・ジョブ機能を、シンプル・ワンパッケージで提供。 運用業務の定型化・自動化を実現する豊富な機能。 RPA、ITSMツール等との、豊富なソリューション連携機能。 簡単・安心 日本の運用現場に長年育まれてきた、日本製ソフトウェア 61万DL以上、国内外での豊富な実績(800システム以上) シンプル・日本語での操作、ユーザからの高い評価。 ITreviewを見る 定額・低コスト 安心のサポートを圧倒的なコストパフォーマンスで提供。 管理対象数に影響されないメニュー、クラウド運用に最適。 充実の日本語トレーニングを提供、ツール習熟も容易に。 相談・説明を希望する こんな人におすすめ 他製品から移行し コストを削減したい 「監視」はもちろん、統合運用管理に不
はじめに NOTE: この記事は以下の条件上で考えた構成です Cocos2d-xでiOS/Android向けのゲーム このアプリは主に3人で作っており、UIデザイナー&グラフィッカー(自分)とフロント&サーバーエンジニア(以下、エンジニアと記述)の2人に絞った構成(もう一人はディレクター&プランナー) UIをどういう風に考えて作ったらいいのかという記事は多いけど、実務上どういうフローや画像管理を経て制作されているという具体的な事例があんまり出てこないので、もっとみんなどうやっているのか知りたい。というのがこの記事を書いた目的です。なので、ここで書いたことに対する質問・意見・自分はこうしている、みたいなことを記事に書いたりフィードバック欲しいなぁ…と思ってます。 個々の環境によってベストプラクティスが変わってくる部分だと思うので、こうすべきという内容ではなく、こういう風にしてみました、という
[CEDEC 2015]画像認識ではすでに人間を凌駕。ディープラーニングが日本を再生する ライター:米田 聡 松尾 豊氏(東京大学大学院准教授,人工知能学会倫理委員長) CEDEC 2015最終日の2015年8月28日,「人工知能の未来 -- ディープラーニングの先にあるもの」と題した招待講演が行われた。東京大学大学院准教授で,人工知能学会の倫理委員長を務める松尾 豊氏が,ディープラーニングの成果の意味と,その将来を語るといった内容で,ぶっちゃけるとゲームに関する話題はほぼゼロなのだが,昨今のディープラーニングブームを受けて多く,のゲーム開発者が講演に聞き入っていた。ディープラーニングの未来はどうなるのだろうか,その内容をまとめてみたい。 ディープラーニングがどのような技術なのかについては,以下の記事が詳しいので,あわせて読んでいただければ幸いだ。 関連記事: [GTC 2015]GPUが
[速報]Google、モバイルアプリ用ログ解析ツール「Firebase Analytics」の無償提供を発表。ノーティフィケーションも無制限に無償で提供。Google I/O 2016 Googleはサンフランシスコで開催中のイベント「Google I/O 2016」で、モバイル向けバックエンドサービス(MBaaS)である「Firebase」の新バージョンで、アプリケーション向けログ解析ツール「Firebase Analytics」を無制限かつ無償で提供すると発表しました。 新バージョンのFirebaseは単なるMBaaSではなく、モバイルアプリケーションの開発を促進するためのさまざまな機能の集合体となっています。 Firebase Analyticsはアプリケーションのログ解析に最適化された、いわばアプリ版のGoogle Analytics。iOS、Androidに対応。 これを無償かつ
Google、AI bot入りメッセージングアプリ「Allo」とビデオチャットアプリ「Duo」を今夏公開へ 米Googleは5月18日(現地時間)、年次開発者会議「Google I/O」で、新しいチャットアプリ「Allo」およびビデオチャットアプリ「Duo」を発表した。いずれも今夏公開の予定。 Googleアカウントではなく、LINEなどのように携帯電話番号で利用する。AndroidおよびiOSで利用できる。 Allo Alloの最大の特徴は、同日発表したAI bot「Google Assistant」を内蔵することだ。 例えば友達とチャット中に「ランチはイタリアンにしない?」と入力するとGoogle Assistantが会話に割り込んで最寄りのイタリアンレストランの一覧をカード状に表示し、いずれかを選ぶと地図などの詳細情報を表示する。会話の途中でGoogleマップを立ち上げてレストランを
スクエニのスマホ向け新作アプリ「くまぱら」が本日正式サービスを開始。くま達の願いを叶えて村を発展させるシミュレーションゲーム 編集部:Chihiro スクウェア・エニックスは,新作スマートフォンアプリ「くまぱら」(iOS / Android)の正式サービスを,本日(2016年5月17日)開始した。料金形態は基本プレイ無料のアプリ内課金制。 「くまぱら」ダウンロードページ 「くまぱら」ダウンロードページ 5月16日に掲載した記事でお伝えしたとおり,本作は“王道くまゲーム”と謳われる作品だ。プレイヤーは,伝説の場所“くまぱら”を作り上げようと野心に燃える一匹のくまを手伝って,くまパラダイスの完成を目指すことになる。ちなみに,すべてのくまのボイスは,声優の柿原徹也さんが一人で担当したとのこと。 本作では,くまのチームを編成して探検に送り出すと素材を獲得でき,それを元に100種類以上のアイテムを作
ゲームを構成する要素の中でも「音」は非常に重要な要素の1つです。ゲーム音楽は、プレイヤーをゲーム世界に引き込み、プレイヤーにゲームプレイのテンポやインタラクティブ性を与える複雑な楽曲になっています。ゲーム音楽を作曲するためには、音楽学校では教えてくれないさまざまな技術をマスターしなければなりません。本書は数多くの人気ゲームを手掛けたカリスマ作曲家による実践的なガイドブックです。ゲーム音楽を作曲するうえで、プロにとって必須の専門スキルやゲームにおける音楽の役割と効用を明らかにし、作曲家としてゲーム業界とどのように向き合うかまでを包括的に解説します。 ● 原著者によるサポートビデオ 賞賛の声 著者について 謝辞 監訳者まえがき 意見と質問 1章 なぜゲーム音楽を作曲するか? 1.1 ゲーム音楽の作曲家に要求されるアセット 1.1.1 アセット#1:ゲームに対する愛情 1.1.2 アセット#2:
pyuv: Python interface for libuv pyuv is a Python module which provides an interface to libuv. libuv is a high performance asynchronous networking and platform abstraction library. libuv is built on top of epoll/kequeue/event ports/etc on Unix and IOCP on Windows systems providing a consistent API on top of them. pyuv's features: Non-blocking TCP sockets Non-blocking named pipes UDP support (inclu
asyncio is an asynchronous I/O framework shipping with the Python Standard Library. In this blog post, we introduce uvloop: a full, drop-in replacement for the asyncio event loop. uvloop is written in Cython and built on top of libuv. uvloop makes asyncio fast. In fact, it is at least 2x faster than nodejs, gevent, as well as any other Python asynchronous framework. The performance of uvloop-based
asyncio is an asynchronous I/O framework shipping with the Python Standard Library. In this blog post, we introduce uvloop: a full, drop-in replacement for the asyncio event loop. uvloop is written in Cython and built on top of libuv. uvloop makes asyncio fast. In fact, it is at least 2x faster than nodejs, gevent, as well as any other Python asynchronous framework. The performance of uvloop-based
最後の 2 つを除くすべてのテーブル行で、左端の列の各 C# 型キーワードは、対応する .NET 型の別名です。 キーワードと .NET 型の名前は交換可能です。 たとえば、次の宣言では、同じ型の変数が宣言されています。 int a = 123; System.Int32 b = 123; テーブルの最後の 2 行の nint 型と nuint 型は、ネイティブサイズの整数です。 nint と nuint コンテキスト キーワードを使用して、"ネイティブサイズの整数" を定義できます。 これらは、32 ビット プロセスで実行される場合は 32 ビット整数、64 ビット プロセスで実行される場合は 64 ビット整数です。 これらは、相互運用シナリオ、低レベル ライブラリ、および整数演算が多用されるシナリオでパフォーマンスを最適化するために使用できます。 ネイティブサイズの整数型は、.NET
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