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2016年5月20日のブックマーク (7件)

  • async関数が実装された - JS.next

    概要 非同期な処理を同期的に書ける関数タイプが実装された。 基 「async」キーワードに続けて関数定義を書くと、async関数となる。 async function afn1() { } afn2 = async () => { } obj = { async afn3() { } } async関数を呼び出すとプロミスが返される。 console.log( afn1() ) // <Promise> このプロミスは、async関数が終了するとその返り値で解決され、例外が起こると棄却される。 async function afn4( flag ) { if ( flag ) return 'Yes' else throw 'No' } afn4( true ).then( v => console.log( v ) ) /// "Yes" afn4( false ).catch( v

    async関数が実装された - JS.next
  • Guido自伝 - 第二部, CNRI以降

    原文:http://python-history.blogspot.com/2009/01/personal-history-part-2-cnri-and-beyond.html 原文投稿者:Guido van Rossum 前回投稿したときに触れたPythonワークショップの後に、CNRI(the Corporation for National Research Initiatives)のモバイルエージェントに関する仕事をしないか、というオファーが来た。CNRIはヴァージニア州のレストンにある非営利の研究ラボである。私は1995年4月にそこに参加した。CNRIのディレクターのBob Kahn氏は初めて、PythonとLispの共通点がどれぐらいあるか、という点について私に指摘をした。もちろん、PythonとLISPは外見の文法上はまったく異なるが。CNRIにおけるPython仕事

  • licenses/Python_license - Open Source Group Japan Wiki - Open Source Group Japan - OSDN

    プロジェクトの全コンテンツは、オープンソース・グループ・ジャパンのサイトおよびGitHubサイトへ移動しました。 このWikiは、Open Source Group Japanが運営しています。Open Source Group JapanのWebはこちらへどうぞ。 リソースオープンソースの定義 オープンソースライセンス日語訳 GPLv3情報 ドキュメントライセンス 日語訳 最近の更新2020-10-12SIL_Open_Font_License_1.1 FontLicenses 2020-10-10licenses/zlib_libpng_license licenses/Zope_Public_License licenses/X.Net_License サイドバーサイドバーの編集 プロジェクトの全コンテンツは、オープンソース・グループ・ジャパンのWebサイトおよびGitHub

    licenses/Python_license - Open Source Group Japan Wiki - Open Source Group Japan - OSDN
  • カラクリ合戦伝

    キャラクターをスワイプしてフォーメーションを作れ! 簡単操作で奥が深い、新感覚アクション・ストラテジー・ゲーム登場! ---------------------------------------- "お前もいつか誰かのために戦え” かつて自分の命を救った侍の言葉を胸に 戦乱の世を生きる傭兵の<烈火> 不思議な力でカラクリを操る傀儡師(くぐつし)の<もも姫> 二人の出会いが冒険の扉を開く——— ---------------------------------------- ●『カラクリ合戦伝』の特徴 1. キャラクターをスワイプで操作してフォーメーションを作り、次々と攻めてくる敵を撃破する<アクション・ストラテジー・ゲーム> それぞれに異なる攻撃方法を持ったキャラクターをスワイプ操作で配置して、襲いかかる敵と戦います。プレイヤーの操作はキャラクターの移動のみで、バトルは自動で行われます。

    カラクリ合戦伝
  • C#の拡張メソッドの使い方 - Qiita

    新規の派生型の作成、再コンパイル、または元の型の変更を行うことなく既存の型にメソッドを "追加" できます。 拡張メソッドは特別な種類の静的メソッドですが、拡張された型のインスタンス メソッドのように呼び出します。 拡張メソッド (C# プログラミング ガイド) 拡張メソッドを使用すると既存の型に変更を加えることはなく型にメソッドを追加できるとのこと。 拡張された型のインスタンスメソッドのように呼び出せるのでわざわざ引数に渡さなくて良くて楽。 使う 例えばstringに"Hoge"と加えた文字列を返す拡張関数を作るとすると以下のようになる public static class MyStringExtensions { public static string AddHoge(this string str) { return str + "Hoge"; } }

    C#の拡張メソッドの使い方 - Qiita
    rokujyouhitoma
    rokujyouhitoma 2016/05/20
    拡張メソッドはenumにも使えるのか
  • 拡張メソッド - C#

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 拡張メソッドを使用すると、新規の派生型の作成、再コンパイル、または元の型の変更を行うことなく既存の型にメソッドを "追加" できます。 拡張メソッドは静的メソッドですが、拡張された型のインスタンス メソッドのように呼び出します。 C#、F#、Visual Basic で作成されたクライアント コードの場合は、拡張メソッドの呼び出しと、型で定義されているメソッドの呼び出しに明確な違いはありません。 最も一般的な拡張メソッドは、既存の System.Collections.IEnumerable 型および System.Collections.Generic.IEnumerable<T> 型にクエリ機能を追加する

  • スマホから仮想現実へ、ゲーム会社が次の収益源に触手

    スマートフォン向けのゲームで収益を上げたgumi (グミ)やコロプラなどのゲーム会社が、VR(仮想現実)分野に触手を伸ばしている。スマホゲームが成熟化する中、次の収益源を探す狙いだ。 「2007年にスマホが出た当時とほぼ一緒の状態だ」。グミの国光宏尚社長はブルームバーグの取材に述べた。スマホゲームでは、従来のゲーム会社ではなくスマホに最適化した新興のゲーム会社が勃興し、新たな流れを作った。国光氏は同様のことがVRでも起きる、という。 VRは、ゴーグル型端末に3D映像を表示し、画像の中に身を置いたような臨場感が得られる。次の技術として各社が力を入れており、米フェイスブック傘下のオキュラスVRがVR用の端末を発売したほか、ソニーも10月に発売予定だ。ゲームだけではなく、スポーツ中継やコンサート、教育映画などの分野での利用が見込まれ、米ゴールドマン・サックスは2025年までに800億ドル(約8

    スマホから仮想現実へ、ゲーム会社が次の収益源に触手