Copyright (C) The Association for Natural Language Processing. All rights reserved.
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ドリコムでゲーム開発基盤チームのリーダーをやらせてもらっている武田豊と言います。 少し前にリリースされました、ダービースタリオン マスターズ、遊んでみた方もいらっしゃるかもしれません。(遊んでくれた方、ありがとうございます) こちらは弊社で開発しているゲーム開発基盤 with Cocos2d-xで作られています。 3Dゲームを作る上で選択肢としてはUnityが挙がるとは思いますが、軽い動作でサクサク遊ばせるというコンセプトがあり、凝った3D表現はやらない方針でした。 また、弊社ではCocos2d-xでの開発経験が多く、開発期間が短かったため導入コストが少ないCocos2d-xを選択しました。 ダービースタリオン マスターズも無事リリースされましたので、その開発過程で得たCocos2d-xでの3D周りの情報を展開させて頂きます。 内容としては、Cocos2d-xの使用経験者を想定した内容とな
オンラインゲームやゲーム配信向けのサーバーソフトなどの開発を手掛けているプログラマーの中嶋謙互です。初めまして。このコラムでは主にゲームの技術に関して考えたことを書いていきたいと思っています。 今回は、オンラインゲームのプラットフォームSteamで2016年10月7日に発売されたばかりの新しいインディーズゲーム「深セン I/O(Shenzhen I/O)」(開発Zachtronics、1480円)をみなさんにご紹介したいと思います。というのはこのゲーム、エレキ技術者の日々の仕事をゲームにしたと言ってよい内容だからです。 深セン I/Oの最大の特徴はデジタル機器の開発そのものをゲームにしてしまうというアイデアにあります。ゲーム内でプレーヤーは、香港にほど近い電子技術産業の集積地である中国・深セン市のある電子機器メーカーの新入社員となって業務にあたり、会社の仕事をこなしていくという設定になって
大会発表募集 自然言語に関する理論から応用まで幅広い研究発表を募集します.とくに,言語学,教育学,心理学,認知科学など,日頃「言語処理」とは縁が薄いと感じておられる人文系の研究者の方々からの積極的な発表を期待しています. 口頭発表とポスター発表を募集します.ご自身の研究内容に適していると考えられる発表形態を選択してください. 年次大会では,「幅広い研究分野の研究者の相互交流の場を設ける」という言語処理学会の設立趣旨に鑑み,口頭発表セッションの並列度を低く抑えること,ポスター発表セッションは口頭発表セッションとは並列にしないこと,の2点に留意してプログラム編成を行ってきました.一方,発表申し込み数は年々増加し,プログラムが過密になる傾向にあります.ゆとりのあるプログラム編成のために,以下の施策をとる可能性があることをご了承下さい. 口頭発表セッションの上限を5並列とする. 口頭発表セッション
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[G-Star 2016]Unreal Engine 4採用&巨大兵器がウリのスマホ向けアクションRPG「HEROES GENESIS」の現状とは? STUDIO G9の社長に直接聞いてみた 編集部:yusuke G-Star 2016のB2BエリアにあるSTUDIO G9ブースにて,スマートフォン向け新作アクションRPG「HEROES GENESIS」(iOS / Android)が,昨年に続いて映像出展されていた。タイトル発表時(関連記事)には,関係者いわく「2016年上半期頃には日本でも配信したい」とされていた本作だが,2016年末に差しかかった現在,そもそも韓国ですらサービスが開始されていない状況だ。 そんな現在の状況について,STUDIO G9のCEO ジョン・ヨンフン氏にインタビューを行い,直接聞いてみた。その内容を以下に掲載しよう。 4Gamer: 本日はよろしくお願いします
We are excited to announce the first “alpha” release of the new MSBuild-based .NET Core Tools. You can try out the new .NET Core Tools in Visual Studio 2017 RC, Visual Studio for Mac, Visual Studio Code and at the commandline. The new Tools release can be used with both the .NET Core 1.0 and .NET Core 1.1 runtimes. When we started building .NET Core and ASP.NET Core it was important to have a proj
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