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Soundに関するrokujyouhitomaのブックマーク (9)

  • amazarashi 『ヒーロー』Music Video

    「メッセージボトル」特設サイト URL: http://www.amazarashi.com/messagebottle/ ヒーロー 作詞・作曲 秋田ひろむ 欲がないもんだからさ 別に小銭がない訳じゃないんだよ 君の横顔を見ていると そういう事を言いたくなるんだよ もしも明日世界の危機が来て 僕が世界を救う役目だったら 頑張れるのにな かっこいいのにな なんて空想だ なんて空想だ そしたら 僕の亡骸 君が抱いて 泣きながら 「やれば出来るんだね」って 呟いて いつだってヒーロー 笑われたっていいよ 人生は喜劇の 一幕の様なもんだろ 「ここはまかせろ」 とは言ったものの  どうすりゃいいんだろう 断崖のヒーロー なんて言っても世界の危機なんて そうそう来るもんじゃないんだけど それなりの人生の危機ってやつは 僕なんかにも訪れるもんで 孤独になっても夢があれば 夢破れても元気があれ

    amazarashi 『ヒーロー』Music Video
  • ゲームサウンド制作ガイド

    ゲームを構成する要素の中でも「音」は非常に重要な要素の1つです。ゲーム音楽は、プレイヤーをゲーム世界に引き込み、プレイヤーにゲームプレイのテンポやインタラクティブ性を与える複雑な楽曲になっています。ゲーム音楽を作曲するためには、音楽学校では教えてくれないさまざまな技術をマスターしなければなりません。書は数多くの人気ゲームを手掛けたカリスマ作曲家による実践的なガイドブックです。ゲーム音楽を作曲するうえで、プロにとって必須の専門スキルやゲームにおける音楽の役割と効用を明らかにし、作曲家としてゲーム業界とどのように向き合うかまでを包括的に解説します。 ● 原著者によるサポートビデオ 賞賛の声 著者について 謝辞 監訳者まえがき 意見と質問 1章 なぜゲーム音楽を作曲するか? 1.1 ゲーム音楽の作曲家に要求されるアセット 1.1.1 アセット#1:ゲームに対する愛情 1.1.2 アセット#2:

    ゲームサウンド制作ガイド
  • 【Unity開発】Audioまとめ(3Dサウンド中心)【ひよこエッセンス】 - Unity(C#)初心者・入門者向けチュートリアル ひよこのたまご

    Unity5.0.0f4 Personal(2015年5月) ひよこエッセンスの時間です〜 今回はAudioの、3Dサウンドに関する部分を記述していきます〜 Audioまとめ(3Dサウンド中心) ①下準備 まずはCubeを2つ用意し、名前をListenerにした方にAudioListnerを、名前をSourceにした方にAudioSource&適当なBGMを指定し、Loopをtrueにして下さい〜 また、AudioListnerは1Sceneに1つまでなので、MainCameraに付いているAudioListnerは削除して下さい〜 MainCameraのAudioListner削除 Listner(Cube)の設定 Source(Cube)の設定 こんな感じ 下準備完了です〜 ②AudioSource(3Dサウンド)解説 AudioListenerのInspectorビュー情報を載せます

    【Unity開発】Audioまとめ(3Dサウンド中心)【ひよこエッセンス】 - Unity(C#)初心者・入門者向けチュートリアル ひよこのたまご
  • [Unity] Unityで音を再生する - Qiita

    音もコンポーネント Unityは音も非常に手軽に使うことが出来ます。 Unityのその他の概念と同様、音もコンポーネントとして扱われます。 音(AudioClip)は、AudioSource(音源)から再生されます。 どういうことかと言うと、Unityの世界は3Dのため、音が鳴った位置も大事になります。 現実世界でも、近くのものほど音が大きく、遠くなるにつれて音が小さくなりますよね。 それをシミュレートしてくれる、というわけです。 AudioListenerで音を聴く そのため必然的に、音は音源だけではなく「 その音をどこで聞くか 」という設定も必要になります。 その音を聞く対象もGameObjectとして配置してやる必要があるわけです。 このGameObjectにアタッチするコンポーネントはAudioListenerと呼ばれます。 (そして大抵の場合、音を拾うのはカメラのため、デフォルト

    [Unity] Unityで音を再生する - Qiita
  • 「パズル戦隊デナレンジャー」オリジナルサウンドトラックを配信開始

    「パズル戦隊デナレンジャー」オリジナルサウンドトラックを配信開始 パズル戦隊デナレンジャー 配信元 ノイジークローク 配信日 2015/08/07 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 鈴村健一さんによる主題歌も収録! 日全国ご当地を舞台にしたDeNAの大人気パズルゲーム 『みんなのデナレンジャー』の オリジナル・サウンドトラック配信開始! 株式会社ノイジークロークの、株式会社ディー・エヌ・エーの大人気爽快パズルゲームアプリ『みんなのデナレンジャー〜立ち上がれ日編〜』のオリジナル・サウンドトラックを、8/7(金)にリリース致しました。 『みんなのデナレンジャー〜立ち上がれ日編〜』の、正義の味方「パズル戦隊デナレンジャー」の戦いと成長が楽しめるパズルゲーム。日全国のご当地を舞台に、変身や必殺技、巨大ロボットなどヒーローものならでのの演出と、笑って泣けるストーリー、豪

    「パズル戦隊デナレンジャー」オリジナルサウンドトラックを配信開始
  • サウンド キューのリファレンス

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  • スタッフ/祖堅正慶 - FF14 Online Wiki

    FF14のサウンドディレクター 「ソルボンヌ祖堅」、「ルイーズ野間」としてクレジットされるときもある 主な作品に、「ナナシノゲエム」シリーズ、「乙女ぶれいく!」、「ロードオブヴァーミリオン」シリーズ、「マリオスポーツMIX」、「かまいたちの夜2」、「聖剣伝説4」などがある 元スクウェア・エニックスの谷岡久美氏とはほぼ同期入社とのこと。 新卒入社ではなく、他のアーケードゲーム会社でゲームを作っていたとのこと。スクエニでは2000年9月発売の「劇空間プロ野球 1999」から。 FF14での仕事サウンドディレクター雑用係FF25周年記念イベントでは、自らの仕事を次のように紹介している。 サウンドディレクターって何やってるかっていまいち伝わんないのでいっとくと、まさにサウンドの雑用ですね。ほんと雑用です、ボクの場合は。 https://twitter.com/SOKENsquareenix/sta

  • timbre : JavaScript Library for Objective Sound Programming

    I started working on timbre.js successor, v13.xx. It's almost a full rewrite, so this project page is no longer recent working. The new project page is here: http://mohayonao.github.com/timbre.js/ CAUTION!! The new timbre.js(v13.xx) is not compatible old timbre.js(v12.xx), but you may approve the new version, because that is truly convenient and super awesome than old. See Also: Overview of what's

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