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Starlingに関するrokujyouhitomaのブックマーク (5)

  • The Starling Manual

    このマニュアルは Starling Framework の包括的な解説を目的とします。 Starling は ActionScript 3 で記述された、クロスプラットフォームで動作するライブラリです。主に2Dゲーム開発を対象にしていますが、他にも様々なアプリケーションを開発する事ができます。 ※訳者注:このマニュアルは、Starling マニュアルの2017年1月初回リリースを日語訳したものです。 その後の英語版にアップデートが入っている関係で最新の内容と翻訳の内容がずれていたり、リンクが消滅してしまっているものも存在しますが、随時修正予定となります。了承ください。また、修正・翻訳に貢献いただける方は、 https://github.com/Starling-Manual/Starling-Manual-JP まで修正プルリクを送るか、直接連絡をいただければと思います。 Starlin

  • [CEDEC 2016]カーナビ開発にはゲームエンジンを活用する時代

    ゲームエンジンがゲーム開発目的以外に応用されていることを知っている人は多いと思う。 グラフィックスやサウンド,各種シミュレーション,AI。そして,高度なアルゴリズムを構築できるノードベースのビジュアルプログラミング機能など,さまざまなテーマを総括的に,なおかつ容易に扱えるゲームエンジンは,ある種,アプリケーション開発プラットフォームの究極形と言えるかもしれない。 最近では,ゲームではないCGアニメーションなどの映像制作にゲームエンジンを活用する事例も多数出てきているが,CEDEC 2016では,また別の活用に関する話題が出てきた。それが,稿で紹介するセッション「車載インフォテイメントUIアジャイル開発とゲームエンジン活用」だ。 ゲーム開発のスピード感をカーナビの開発にもたらす 細川健児氏(デンソー 情報通信技術2部) このセッションで登壇したのは,さまざまな自動車パーツを開発している自

    [CEDEC 2016]カーナビ開発にはゲームエンジンを活用する時代
  • Starling2.0新機能:無駄な描画更新をスキップして電力消費を抑える - Qiita

    昨日、Starling2.0がついにリリースされました。 ベータ公開からたくさんのフィードバックを得て、バグフィックとさらなるパフォーマンスチューニングが行われ、その流れで1つ大きな新機能が追加されたので、これをレポートしてみます。 無駄な描画更新を行わない AIR+Starling1.xで作成されたコンテンツは電力消費が大きいという短所がありました。これはStage3Dレイヤーでは毎フレーム画面全体を書き直す事からなのですが、全く画面更新のない際も再描画が行われていて無駄な電力消費となっていました。 2.0の正式リリースとともに追加されたStarlng.skipUnchangedFramesというプロパティをtrueにする事でこの無駄な描画更新停止させる事ができるようになりました。デフォルトではfalse設定ですが(理由は後述)積極的にtrueにして使う事が公式に推奨されています。 公式

    Starling2.0新機能:無駄な描画更新をスキップして電力消費を抑える - Qiita
  • Starling 2.0 Final

  • TMX Maps - Starling Wiki

    author: Felipe Borgianidescription: Load and display TMX tilemaps in a Starling gamelastupdate: 2013-06-23compatible: v1.3tag: tilemap, TMX, tiled, mapeditorhomepage: http://github.com/pachilo/TMX_Starlingdownload: http://github.com/pachilo/TMX_Starling/archive/master.zip

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