NGUI で文字を描画する場合には Unity が標準で使えるフォントファイルによる描画は使えません。 NGUI ではビットマップフォントを作成出来るツールなどを使ってビットマップフォントを作成し、そのビットマップフォントを使って文字を描画します。 この記事では BMFont(Bitmap Font Generator) で NGUI 向けのビットマップフォントを作る方法を解説します。あくまで一例ですので、実際に作業する時にはゲームの雰囲気などに合わせ適宜調整して使用して下さい。 ビットマップフォントの作成 まずは使用するフォントを選択します。メニューから「Options」→「Font Settings」を選択して下さい。 今回は「みかちゃん」フォントを使う事にします。このフォントはこちらからダウンロード出来ます。 もちろん、ここで選択するフォントは著作権的に問題無いフォント(ビットマップ
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