情シス業務の中で面倒な仕事、挑戦してみたい仕事は何ですか? お勤め先の情シスの課題やご自身のキャリア、仕事のやりがいについてお聞かせください。アンケートの中では「情シス川柳」も募集しています。皆さまのアイデアをお待ちしております!
シード・プランニングの調べによれば、2014年のビデオ会議/Web会議/音声会議などのビデオコミュニケーションの国内市場規模は、436億6000万円と推定されている。 メーカー別の市場占有率(金額ベース/推定)を見ると、ビデオ会議では1位が30.3%、2位が26.8%、3位が19.6%、4位が12.1%となっている。 ビデオコミュニケーションのうち、Web会議システムの販売金額(推定)は、SIタイプが約35億円、ASPタイプが約78億円、計113億円。SIタイプ/ASPタイプ合計のメーカー別の金額シェアでは、1位が28.3%、2位が16.8%、3位が8.8%、4位が8.6%、5位が4.8%、6位が3.0%となっている。 ビデオコミュニケーションの業界は、従来のビデオ会議/Web会議/音声会議などのハード/ソフト/サービス事業者主体から、2010年頃に変化し始めているという。クラウドコンピュ
RICOH Unified Communication System 簡単、クラウド、ポータブル。いつでもつながる遠隔会議システム 「簡単」「クラウド」「ポータブル」。いつでもどこでもつながるテレビ会議・Web会議!会議室だけでなく現場や外出先など利用シーンに合わせて選べるラインナップ! <おすすめユーザー> 簡単・低コストの遠隔会議ツールを探している企業。 既存のビデオ会議、Web会議の使い勝手やコスト面で困っている企業。 ダウンロード資料 テレビ会議・Web会議システム総合カタログ(6.8MB) ポータブル型専用端末、PC・スマートデバイス用アプリ、他社製テレビ会議システム接続サービスなど、豊富なラインナップを紹介する総合カタログ。 かんたん導入検討ガイド(1MB) 従来のテレビ会議・Web会議との違いや導入企業の声、4つの導入パターンなど、導入検討に役立つ資料。 簡単、クラウド、ポー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く