みなさん、こんにちは! 株式会社クラウドワークスのUIデザイナー井上です。 Twitterで知ってるひとも多いかな・・・? 今日はUI Crunch #13「任天堂のUIデザイナーが語る娯楽のUI」というイベントに参加したので、グラフィックレコーディング(以下グラレコ)描きました!グラレコだけは伝わりにくい熱量もあるので、イベントで大事だと思った部分をまとめ、最後に自分の感想を書いていきたいとおもいます。 (このブログはすこしポエモミ〜な表現を含みます。) より感覚的に、直感的に、笑顔の共有を。①あそび心を伝えるUIデザイン(正木さん) みなさんが普段、人に何かを伝えたい時に気をつけていることはなんですか?人に何かを伝えるときには、"言葉を使うより、体験してもらう方がはやい。" ● 伝え方の心がけ - 教えることよりたいけんしてもらうこと - はじめての体験は貴重 - 体験はやっぱりおもし
![娯楽のUI~人々を笑顔にする任天堂~|井上乃彩 / sasakure](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/631ac657702da5f56f33efb88089066e210bcc76/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F94547289%2Frectangle_large_type_2_050d83d4e942055793223c9a2c583e2e.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)