Pinterest aims to be an intuitive personal stylist via Glossy ニュースサマリ 世界中で2.5億人以上のユーザーを保有する米Pinterestは2018年10月17日、新機能としてリアルタイムで製品価格や在庫状況がわかり、小売業者のウェブサイトへ直接飛べる「プロダクトピン」と、類似アイテムがレコメンドされる「ショッピングのおすすめセクション」を導入した。Pinterestは次々に新機能を導入しており、現在はテキスト検索と画像検索を組み合わせることで、より精度の高い画像をレコメンドできることを計画しているという。 話題のポイント 9月まで大手ブランドが試験的に利用可能だったプロダクトピンはCTRが40%増加したことが報告されています。その機能をどんな規模のブランドでも利用できるようになったのは朗報です。 在庫が無い商品を表示しないこ
![新しいショッピング機能を追加したPinterest、新機能を続々と導入する意図とは|ZOZO FashionTechNews](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/428fd1d5bfcd36645568ebf8bcd163e01520db5f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F8380308%2Frectangle_large_type_2_bdea1fa36b4e719c38df36ddebb88e37.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)