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We explored using keyboard input to move a shape on an HTML5 canvas here http://html5.litten.com/moving-shapes-on-the-html5-canvas-with-the-keyboard/. Now we’ll take a look at using input from the mouse. With a few simple calculations, you can drag and drop shapes on the canvas with your mouse. UPDATE: I’ve added a companion post for IE compatibility. IE Compatible Canvas Drag and Drop With jQuery
Kernel/VM探検隊 #6で発表したスライドです。 解説編はこちら→http://www.slideshare.net/murachue/grep-8132856Read less
1 :仕様書無しさん :2011/05/14(土) 19:34:10.69 ぼくと契約してデスマプロジェクトに入ってよ! 2 :仕様書無しさん :2011/05/14(土) 19:38:16.07 「まどかがPGになれば、マミよりずっと凄腕PGになれるよ」 「もちろん、どんな案件で契約するかにもよるけれど」 「まどかが産み出すかもしれない単価の大きさは、僕には測定しきれない。 これだけの資質を持つ子と出会ったのは初めてだ」 4 :仕様書無しさん :2011/05/15(日) 08:11:43.77 「僕はプログラマになってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?」 「実際の状況がどういうものか、説明を省略したけれど」 「訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」 5 :仕様書無しさん :2011/05/15(日) 08:27:13.83 |::::::::::
黒田精工株式会社のホームページ。黒田精工は精密ボールねじ、ボールねじアクチュエータ、精密金型、平面研削盤、ゲージ、測定装置の精密機器メーカーです。精密技術で世界の産業高度化をサポートします。
Godot Engine さくさく理解する Godot 4.x 入門(ただし2Dに限る) さくさく理解する Godot 3.x 入門(ただし2Dに限る) Godot アプリ Sumdoku 6 for win ver 0.4.120 apk 五目並べ ver 0.006 0006.zip apk 超三目並べ apk Vithello(6x6 オセロ Othello) さくさく ホールデム さくさく サムナンプレ6(キラー数独 キラーナンプレ Killer Sudoku Sumdoku) apk さくさくナンプレ(数独 Sudoku NumberPlace) apk さくさくロジック15(15x15 イラストロジック・お絵かきロジック・ピクロス) レトロシューティング:GodotShooting さくさくロジック20(20x20 イラストロジック・お絵かきロジック・ピクロス) 数独:Godo
最近、社会人の方が多く登録されているメーリングリストに参加し始めた 大学3年生の者です。 メーリングリスト自体は、登録者が意見交換したり、研究会(労働者をとりまく様々な社会問題について)の要旨について確認しあう場として利用されているものです。 最近気づいたことが1つありまして、疑問に思い、質問させていただきます。 どうして、みなさん、メールの文末に「取り急ぎ○○まで」と書かれるのでしょうか。(○○の部分は「用件」の場合が多いです。) 文面でたくさんの意見を述べている方、端的に一文で済ませている方問わず、ほとんどの方が書いていらっしゃいます。 これは、ビジネスマナーのひとつなのでしょうか。 私はいままで同年代の人、つまり学生としかメールをしたことが無く、どんな内容のメールにもほとんど「取り急ぎ・・・」が付けられているので困惑しています。 私が無知なだけで、この結びの言葉は当たり前のマナーなの
先日、ちょっとした思いつきで WebKit の Nightly Build をインストールし、 WebGL を試してみました。 WebGL というのは現在策定中の新しい規格で、 JavaScript を使って本格的な 3DCG を実現する API です。同じ目的を持つものとして Google の O3D がありますが、 WebGL は OpenGL ES を管理している Khronos グループを中心に Google, Mozilla, Opera, NVIDIA, AMD といった企業が参画しており、標準化という面ではリードしています。 まだ策定中の規格なので今後変化するかもしれませんが(WebGL 1.0 が正式リリースされました)、少なくとも現状の WebKit の実装については使い方がわかったので、本日はそれをご紹介します。 WebGL は Web 上の最も重要なグラフィックス A
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