「コンピュータを操る」 浅井 健一 著、 「コンピュータを操る」 プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ サイエンス社、 2020 年 2 月 出版、 Computer and Web Sciences Library 2 各章で作られるゲーム 4章: 白いゲーム画面が出る。 5章: 背景画像と自転車の画像が表示される。 6章: 自転車が左に動く。(ユーザはまだ何もできない。) 7章: 自転車を矢印キーによって動かせるようになる。 8章: 自転車が動けるのは道路上のみになる。 9章: 自転車に積んでいる牛乳、ヨーグルトの量が表示されるようになる。 10章: 一番、左上の配送先に牛乳を届けると数が変化する。 自宅に戻ると牛乳の数が 9 に戻る。 11章: 各配送先に牛乳、ヨーグルトを届けられるようになる。 プログラミング環境 全部で 5.3M ほどあります。 回線が細いと読