タグ

2019年12月5日のブックマーク (2件)

  • 20 top graphic design trends for 2020

  • はじめてでもわかる!ブランド・アイデンティティとは

    ブランド構築において、絶対に考えなければいけないブランド・アイデンティティ。ブランド・アイデンティティとは、自社のブランドを顧客にどう思ってほしいかを明確にしたもので、競合他社と差異化する役割を持っています。今回は、そのブランド・アイデンティティについて解説します。 改めて、ブランド・アイデンティティとは何でしょうか? ブランド・アイデンティティの概念を提唱したデービッド・A・アーカー氏は、ブランド・アイデンティティについて、こう説明しています。 ブランドには、「ブランド・ビジョン」が必要である。 そのブランドにこうなってほしいと強く願うイメージを、はっきりと言葉で説明したものだ。 一方、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では、こう定義しています。 自社を、あるいは自社が提供する製品やサービスを、「顧客にどう思われたいか」を明確にすることです。 これは、別の言い方をすれば、自分たち

    はじめてでもわかる!ブランド・アイデンティティとは