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はじめてでもわかる!ブランド・アイデンティティとは
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ブランド構築において、絶対に考えなければいけないブランド・アイデンティティ。ブランド・アイデンテ... ブランド構築において、絶対に考えなければいけないブランド・アイデンティティ。ブランド・アイデンティティとは、自社のブランドを顧客にどう思ってほしいかを明確にしたもので、競合他社と差異化する役割を持っています。今回は、そのブランド・アイデンティティについて解説します。 改めて、ブランド・アイデンティティとは何でしょうか? ブランド・アイデンティティの概念を提唱したデービッド・A・アーカー氏は、ブランド・アイデンティティについて、こう説明しています。 ブランドには、「ブランド・ビジョン」が必要である。 そのブランドにこうなってほしいと強く願うイメージを、はっきりと言葉で説明したものだ。 一方、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では、こう定義しています。 自社を、あるいは自社が提供する製品やサービスを、「顧客にどう思われたいか」を明確にすることです。 これは、別の言い方をすれば、自分たち