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2019年6月6日のブックマーク (6件)

  • 若手に知って欲しい、真の「成長」とは?【花王廣澤氏×ムーンショット菅原氏対談】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    若手に知って欲しい、真の「成長」とは?【花王廣澤氏×ムーンショット菅原氏対談】
  • Instagram for Business

    • 多くの日の利用者がInstagramを通じて、それぞれの世界を発見し、繋がり、共有しています。詳細は、以下の記事全文をご覧ください。 • 若い女性だけがこのプラットフォームを使用している訳ではありません。Instagramの成長は、日のミレニアル世代において男女ほぼ同数の割合で牽引されています。 • 女性は、早朝にInstagramを使用する傾向。3人に1人以上の人が就寝前にInstagramを使用。 • 長時間のセッションではなく、短時間で頻回な使用が一般的です。 • Instagramの利用は、コミュニティへの帰属意識を高めています — 友達の近況を知るための利用が2015年の24%から31%に上昇。 • べ物、旅行、動物関連の投稿が現在のトレンド。 • アクションにつながる発見の場:20%が毎日検索機能を使用し、そのうち42%が何らかのアクションをとっています。詳細は記事を

    Instagram for Business
  • 【インスタにまつわる3つの誤解】電通 天野氏×フェイスブック 中村氏が紐解く最新ユーザーインサイト

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【インスタにまつわる3つの誤解】電通 天野氏×フェイスブック 中村氏が紐解く最新ユーザーインサイト
  • 【保存版】「徹底的にこだわった、クリエイティブの裏側を全てオープンにしたい」OpenWork|北野唯我/マガジン

    昨年、第三者割当増資で約22.5億円の資金調達をしたオープンワーク社(旧Vorkers)が、5月28日から、マスプロモーションを実施しています。僕はその戦略担当ディレクター(マーケ責任者)をしているのですが、今回の目玉企画「社員クチコミ図書館」が早速WBSで取り上げられた。 『社員クチコミ図書館』の様子 WBSで取り上げられた様子 今回は、この過程で学んだ「ナレッジ」をせっかくなので全部オープンにしたいと思う。この記事は ・スタートアップのマーケ責任者でこれからマスプロモを検討している人 ・PR施策に携わり、世論をどう巻き込むか考えている人 ・を売りたいと思っている人 などに、少しでも参考になればいいと思う。(ちなみに、私は北野唯我と申します!) 1日目の数字を、全部オープン。初日から2,400名がを手に取ってくれた こういう施策はやってみたものの、全然盛り上がらないことも多いが、1日

    【保存版】「徹底的にこだわった、クリエイティブの裏側を全てオープンにしたい」OpenWork|北野唯我/マガジン
  • SEO情報の断絶~情報収集で注意するべきこと - ブログ - 株式会社JADE

    SEOはどんどんシンプルになってきました。そして、SEOはどんどん複雑になってきました。 正反対のことです。しかしそれが両立するのがいまのSEOです。関わるサイトやそのターゲットなどで求められるSEOは大きく変わるため、このような反対のことが正しいのです。 この記事では、SEOのシンプルさと複雑さの解説と、それを踏まえたSEO情報への向き合い方について解説します。 (株式会社JADE 辻正浩) よりシンプルになったSEO 最近、SEOはよりシンプルになったと言えます。それは日において圧倒的なシェアを持つ検索エンジンGoogleの性能が急速に上がったことが原因です。 良いコンテンツを作ればそれだけで検索から集客できる状況が増え続けています。検索ユーザを満足させること、それだけを意識していけば多くのサイトではSEOを成功させられるようになったのです。 これが10年前でしたら、どれだけ良いコン

    SEO情報の断絶~情報収集で注意するべきこと - ブログ - 株式会社JADE
    ryoheif
    ryoheif 2019/06/06
  • 【概要】Googleディスカバリー広告について

    アメリカでは既にβ版のプロダクトが展開されている、Googleディスカバリー広告。 日への正式展開も2019年中を予定されているこのプロダクトについて解説します。 掲載面 その最大の特徴は、広告が掲載される面(サイト)です。 Googleディスカバーのフィード Youtubeのホームフィード Gmailのソーシャルタブとプロモーションタブ という、パーソナルなスペースに広告配信されることが特徴です。 特に、ディスカバー面はこれまで広告配信がされておらず、プロダクトがリリースされた際にはいち早く参入することで安いCPCで優良なユーザーを獲得することができ、先行者利益が見込めます。 日国内では、Yahoo!コンテンツディスカバリーが同様のメニューとして存在していますが、 このYCDがリリースされた当時も、初期参入のCPCが安く、集客のCPA低下に大きく貢献したことを記憶しています。 またG

    【概要】Googleディスカバリー広告について