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【保存版】「徹底的にこだわった、クリエイティブの裏側を全てオープンにしたい」OpenWork|北野唯我/マガジン
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【保存版】「徹底的にこだわった、クリエイティブの裏側を全てオープンにしたい」OpenWork|北野唯我/マガジン
昨年、第三者割当増資で約22.5億円の資金調達をしたオープンワーク社(旧Vorkers)が、5月28日から、マス... 昨年、第三者割当増資で約22.5億円の資金調達をしたオープンワーク社(旧Vorkers)が、5月28日から、マスプロモーションを実施しています。僕はその戦略担当ディレクター(マーケ責任者)をしているのですが、今回の目玉企画「社員クチコミ図書館」が早速WBSで取り上げられた。 『社員クチコミ図書館』の様子 WBSで取り上げられた様子 今回は、この過程で学んだ「ナレッジ」をせっかくなので全部オープンにしたいと思う。この記事は ・スタートアップのマーケ責任者でこれからマスプロモを検討している人 ・PR施策に携わり、世論をどう巻き込むか考えている人 ・本を売りたいと思っている人 などに、少しでも参考になればいいと思う。(ちなみに、私は北野唯我と申します!) 1日目の数字を、全部オープン。初日から2,400名が本を手に取ってくれた こういう施策はやってみたものの、全然盛り上がらないことも多いが、1日