オンラインマーケティング戦略において不可欠なのは、コンテンツの最適化だ。 コンテンツがなければ、君が何者で何を提供してくれるのか、ターゲットオーディエンスはどうやって知ることができるだろう。またコンテンツを最適化しなければ、そもそも君の存在をどうやって気づいてもらえるだろうか。 今回はコンテンツの最適化により、リード数が174%増加した英国の法律事務所を例に、私たちが実施してきた4つのステップを紹介していく: コンテンツデータの相互分析コンテンツの作成コンテンツの分析と見直し(後編)テクニカルSEOの実施(後編)適切なタイミングでコンテンツの最適化に集中して取り組むことで、良い結果が得られた。君にもできるはずだ。 SEOの目的: リードを増やして売り上げを生み出すことSEOに関するどのような取り組みでも、結局のところ目的は変わらない。それは、次のことだ: SEOの目的 リードを増やして売り
![B2Bのリード獲得をSEOで伸ばすには? 成果174%増の事例を4ステップで解説(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94f548e5b176b611ae434f28c1a6711a6026036f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2F2022%2Fmoz220411-0418-fig04.png%3Fitok%3DL_Ew7PT0)