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2015年4月3日のブックマーク (5件)

  • DMP専業大手のインティメート・マージャーが米国DSPのthe Trade Deskと連携

    DMP専業大手のインティメート・マージャーが米国DSPのthe Trade Deskと連携5,000超の属性情報を活用した広告配信が可能に 大手金融機関や消費材メーカーを中心に導入企業180社を超え、3億超のオーディエンスデータを有するDMP専業大手の株式会社インティメート・マージャー(社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下、インティメート・マージャー)は、このたび米国大手DSPのThe Trade Desk, Inc.(社:米国カリフォルニア州ベンチュラ、Co-Founder, CEO:ジェフ・グリーン、以下、the Trade Desk)へのオーディエンスデータの提供を開始しました。 ■リリース詳細>>http://corp.intimatemerger.com/?p=1201 the Trade DeskのDSPは業界唯一のBid Factorによる入札方式で精緻かつ

    DMP専業大手のインティメート・マージャーが米国DSPのthe Trade Deskと連携
  • 「オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー」を実施しました - はてなビジネスブログ

    2015年3月26日(木)に「オウンドメディアの成果をどう測る? 現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー powered by はてなブログ」と題したセミナーを東京・表参道のはてな東京オフィスで開催しました。当日の模様をレポートします。 平日昼間のイベントにも関わらず会場には多くの方々にお越し頂きました。 まずははてなブログプロデューサーの松よりご挨拶。 はてなブログで目指すことは「書き手の支援」であり、そのために企業の表現活動の場であるオウンドメディアを、はてなブログを活用してより盛り上げていくと語りました。 最初の登壇は「ライフネットジャーナル オンライン」を運営するライフネット生命保険株式会社 マーケティング部長 岩田慎一さん。 開業して以来コンテンツマーケティングに力を入れてきた同社。オウンドメディアを始められたのは将来保険を検討されるであろうニーズ潜在層にリーチ

    「オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー」を実施しました - はてなビジネスブログ
    ryokubo
    ryokubo 2015/04/03
    オウンドメディアマーケティングセミナーの様子ですよー
  • 【ついに公開】モザイクを取って今まで隠していた素顔を公開したいと思います - ARuFaの日記

    こんにちは、ARuFaです。 このブログ『ARuFaの日記』を開設し、早いものでもう10年が経とうとしています。 思い返せばこの10年間、僕は必ず目に黒いモザイクをかけてこのブログを更新してきました。 ~昔の写真たち~ このように10年間・・・ どんな時でも・・・ モザイクは外しませんでした。 ・・・そう、いわばモザイクは僕のポリシー。 今までも、そしてこれからも絶対にこれだけは外さないつもりでした。 ・・・とはいえ、自分の写真にモザイクをかける作業は意外と大変。長い時には3時間もモザイク処理に時間をかけることもあります。 そのため、最近では「いっそ素顔を見せたほうが楽に記事を更新できるのでは?」と思い始めていたのも事実です。 そこで、今回は思い切って・・・ モザイクを外して素顔を公開したいと思います! はい、そうです。もういっそのことモザイクを外しちゃおうと思います。 なんたって今日は4

    【ついに公開】モザイクを取って今まで隠していた素顔を公開したいと思います - ARuFaの日記
    ryokubo
    ryokubo 2015/04/03
  • コンテンツマーケティングで、PVは成果指標にならない 日経デジタルマーケティング

    トップページ > 国内企業インサイド コンテンツマーケティングで、PVは成果指標にならない 【特集】コンテンツマーケティングを成功に導く3つの条件(1) サイト運営の基指標はページビュー(PV)だが、コンテンツマーケティングには向かない。見込み客のペルソナを描き、最終目標を見据えたコンテンツ設計が肝要だ。 アサヒビールやライオンが自社商品の情報にとどまらず、生活や仕事に役立つ情報サイトを開設するなど、企業が自社で持つメディア=オウンドメディアを強化する動きが続く。商品に関連した情報やノウハウを掲載したメディアを作り、消費者との接点を拡大する。こうした手法はコンテンツマーケティングと呼ばれ、注目が高い。 ネットで潜在顧客にアプローチ なぜ今、コンテンツマーケティングなのか。その理由をコンテンツマーケティング支援のインフォバーンの今田素子代表取締役CEO(最高経営責任者)はこう説明する。「デ

    コンテンツマーケティングで、PVは成果指標にならない 日経デジタルマーケティング
    ryokubo
    ryokubo 2015/04/03
    アウトブレインの凄さ
  • エディトリアルデザインや機能強化によってさらにクリックされる広告へ:YDNの取り組み | Yahoo!マーケティングソリューション

    最近のインターネットユーザーはディスプレイ広告を見ていないのではないか これは、最近のインターネット広告業界でよく耳にする言葉だ。 もちろん、見られてクリックされる広告はあるし、しっかりと成果を上げている広告主も多くいる。しかし、このような話が出てしまうほど、ユーザーに敬遠される広告も少なくないという事実がある。その原因には、広告が画一的すぎて有益な情報として見られなかったり、クリックした先でユーザーの期待する内容を提示できなかったりといったことがある。 そのような状況において、着々とサービス改善を続けて広告の可能性を追求しているのがYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)だ。 広告をユーザーに認知してもらい、さらに成果につなげるための工夫や取り組み。また、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページ大幅リニューアルにともう広告ライン

    エディトリアルデザインや機能強化によってさらにクリックされる広告へ:YDNの取り組み | Yahoo!マーケティングソリューション