タグ

2015年7月15日のブックマーク (4件)

  • 「ガチ勢」「秒で」など、巷でよく使われている若者言葉をまとめてみた - ジョブセンスリンクぷらす

    2015-07-15 「ガチ勢」「秒で」など、巷でよく使われている若者言葉をまとめてみた 愛媛県の転職 まとめ Tweet こんにちは。ジョブセンスリンクぷらす編集部です。 みなさん「今日は会議でディスられてがんなえなので、秒で帰ります」と急に言われて意味はわかりますでしょうか? もちろん会社でこんな言葉遣いをするのは良くないと思いますが、これは実際若者の間で使われている言葉です。ほんとに分からないですね。 そこで、今回の10代後半~20代前半によく使われる「若者言葉」について紹介します。 後輩社員との飲み会などでコミュニケーションが取りやすくなるかもしれませんので、ぜひ使ってみてください! ただ、ここにあるものががすでに古いなんてこともよくあることですので、自己責任でお願いしますね。 【名詞】 ガチ勢(がちぜい) 意味:ゲームを真剣に取り組んでいる人 使い方:「あの人レス速すぎ」「彼は仕

    「ガチ勢」「秒で」など、巷でよく使われている若者言葉をまとめてみた - ジョブセンスリンクぷらす
    ryokubo
    ryokubo 2015/07/15
  • 情報は独占するな、ギブし続けろ。ITプラットフォーム野郎・尾原和啓の生き方[前編] | CAREER HACK

    【プロフィール】 Fringe81 執行役員 尾原和啓 Kazuhiro Obara 1970年生まれ。京都大学大学院工学研究科応用人口知能論講座修了。阪神・淡路大震災時の避難所ボランティアの経験から、仕組みやプラットフォームに強い興味を抱く。マッキンゼー・アンド・カンパニー、リクルート、Google楽天などを経て現職。インドネシア・バリ島在住。 ▽著書 「ITビジネスの原理」(NHK出版) 「ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?」(PLANETS) プラットフォームジャンキー ― 尾原さんが「プラットフォーム」に興味を持ったきっかけは? 神戸の震災が起こった時にボランティアセンターで体験した、ボランティアの方々や支援物資のマッチングです。 当時私は京都の大学院生だったのですが、バイク乗りだったので震災の翌日にボランティアとして現地に入ったんです。すると、ちょっとした違

    情報は独占するな、ギブし続けろ。ITプラットフォーム野郎・尾原和啓の生き方[前編] | CAREER HACK
    ryokubo
    ryokubo 2015/07/15
  • 三戦目:セネガル - OZU 10

    皆さんお元気ですか? 昨日のセネガル戦は4x3で勝ちました! 予選リーグを突破し、やっと一つ目の目標が達成できました。 16日の現地時間17時から、いよいよイタリアと準々決勝です。 下のリンクで試合を見る事が出来ます。 FirstRowSports Live Football Stream | Watch Live Football Online | Live Soccer Stream 皆さん、応援宜しくお願いします。 頑張ろう!!! またね:)

    三戦目:セネガル - OZU 10
    ryokubo
    ryokubo 2015/07/15
    頑張ってください!!
  • 「ヘルス・グラフィックマガジン」 ネイティブ・アド運用を開始 2015 夏「肥満症」号より広告メディア化へ

    株式会社アイセイ薬局は『ヘルス・グラフィックマガジン』最新号「肥満症」より、誌面での広告メディア事業をスタート致します。ヘルスケア関連の商品やサービスを持つ事業者を広告主として、読者に各商品に関連したヘルスリテラシーを提供し、有益かつ自然な形で商品への認知形成を図って参ります。 株式会社アイセイ薬局(東証JASDAQスタンダード3170/代表取締役社長藤井江美)は、2015年7月15日発行の当社季刊情報誌『ヘルス・グラフィックマガジン』の最新号「肥満症」より、誌面でのネイティブ・アド※1運用を開始し、広告メディア事業をスタート致します。 毎号のテーマに親和性の高いヘルスケア関連の商品やサービスを持つ事業者を広告主として、読者である潜在顧客に対して各商品に関連したヘルスリテラシーを提供し、有益かつ自然な形で商品への認知形成を図って参ります。 ※1ネイティブ・アドとは? 広告と記事を自然に溶け

    「ヘルス・グラフィックマガジン」 ネイティブ・アド運用を開始 2015 夏「肥満症」号より広告メディア化へ
    ryokubo
    ryokubo 2015/07/15
    ネイティブ・アドとは? 広告と記事を自然に溶け込ませることにより、読者に広告と意識させずに伝えたい情報を届ける広告手法のこと!?!?