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2016年11月16日のブックマーク (6件)

  • 「地裁が泣いた介護殺人」10年後に判明した「母を殺した長男」の悲しい結末 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

    2006年2月1日、京都市伏見区の桂川の遊歩道で、区内の無職の長男(事件当時54歳)が、認知症の母親(86歳)の首を絞めて殺害、自身も死のうとしたが未遂に終わった「京都・伏見認知症母殺害心中未遂事件」をご存じだろうか。 一家は両親と息子の3人家族だった。1995年、父親が病死後、母親が認知症を発症。症状は徐々に進み、10年後には週の3~4日は夜間に寝付かなくなり、徘徊して警察に保護されるようにもなった。長男はどうにか続けていた仕事も休職して介護にあたり、収入が無くなったことから生活保護を申請したが、「休職」を理由に認められなかった。 母親の症状がさらに進み、止む無く退職。再度の生活保護相談も失業保険を理由に受け入れられなかった。母親の介護サービスの利用料や生活費も切り詰めたが、カードローンを利用してもアパートの家賃などが払えなくなった。長男は母親との心中を考えるようになる。 そして

    「地裁が泣いた介護殺人」10年後に判明した「母を殺した長男」の悲しい結末 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/16
  • さいたま浦和グルメなび(浦和URA日記)

    LINEのオープンチャットに浦和地域に特化した「さいたま浦和情報共有会」が誕生です。下記のリンクからご参加いただけます。 こちらのオープンチャットは、日進大宮なびを運営するnorthさん主催のもの。副管理人に地域メディア運営者が入って複数人体制となっているのが特徴 ... さいたま市(浦和・大宮・さいたま新都心)で2024年8月に閉店するお店をまとめてみました。 \新店・閉店情報の口コミお待ちしております/お問い合わせ窓口▼先月のまとめはこちら 【8月】8/9▶南浦和駅東口高架下「西野水産」8/12▶TSUTAYA大宮東口店8/24▶大宮 焼肉ダイ ... 西浦和の田島にある団地キッチンでシェアキッチン1をレンタルしてきました。団地キッチンは通常の飲店営業の他に、シェアキッチンをレンタルできるサービスがあります。⬇シェアキッチンの見学レポートはこちら 地域内でもかなり広い方のキッチンにな

    さいたま浦和グルメなび(浦和URA日記)
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    ryokubo 2016/11/16
  • アライドアーキテクツと共同で、戦略的メディア運営を実現するCRM開発で連携開始 || メディアジーン | Mediagene

    第一段階として、女性向けサイト『gene』でSNSと連携した会員システムを構築、共同商品によるサービス拡大も 株式会社メディアジーン(社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子、以下メディアジーン)は、国内最大級のSNSマーケティング専業会社であるアライドアーキテクツ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)と共同で、アライドアーキテクツが運営するSNSマーケティング支援プラットフォーム「モニプラ」において、SNSと紐づいた会員データを基盤とするCRM※1の開発を開始いたします。今後、モニプラ独自のデータプラットフォームを活用し、コンテンツとコミュニケーションを組み合わせた共同商品をメディア事業者などに向けて提供していく予定です。 連携の第一段階として、メディアジーンが運営する女性向けメディアのアグリケーション(集約)サイト「gene(ジーン)

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    ryokubo 2016/11/16
  • 特報:NHKとNetflix、共同製作ドラマを公開

    NHK(日放送協会)と米Netflix(ネットフリックス)が歴史ドラマの共同製作を進めていることが16日、わかった。 ドラマは12月中旬、テレビ放送とネット配信でほぼ同時に世界規模で流す予定。ネットフリックスはパソコン、スマートフォン、テレビなどで映画・ドラマを視聴できる「ネットTV」の世界大手。一方、テレビ放送の受信者から徴収する受信料収入で運営するNHKは、ネット対応に消極的な姿勢を見せてきた。そんな対照的な両者の異例のタッグを機に、日でもネット対応を主軸に据えた「テレビ新時代」が到来することになりそうだ。 両者が製作するのは歴史ドラマで、太平洋戦争終結後にA級戦犯らの罪を問うた「東京裁判」を舞台にした内容になる。 12月中旬に4日間連続でドラマを日国内向けに放送。通常のNHKの番組と同じく、過去の同局番組を有料で視聴できる動画サービス「NHKオンデマンド」でも配信する。それとほ

    特報:NHKとNetflix、共同製作ドラマを公開
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/16
  • Real-Time Data-driven Creative (RDC) を活用した日本マクドナルドの事例

  • どうしたらバナー広告の価値を上げられると思う? Googleの解は、外部データ連携のバナー自動生成だ | インタビュー

    マイクロモーメントをデータでとらえてバナー広告の価値を上げ、よりWebユーザーに喜ばれる仕組みを作り、提供を開始したのだ。 デモグラフィック情報に加えて、天気、場所、降水量、花粉飛散量、POSデータなどなど、オフラインのデータを自由に取り込み、インプレッションごとに最適なバナー広告を自動的に作って配信する仕組みだ。 クリエイティブのパーツを用意しておけば、各データ状況に対応するパーツをリアルタイムに組み合わせて、数万種類のバナー広告を自動生成するこの仕組み。名称は、「リアルタイム・データドリブン・クリエイティブ(RDC)」。 実は日グーグルが主導して開発したこの新しい広告ソリューション「RDC」について、立ち上げや提供開始に携わったグーグルの後藤果奈氏に聞いた。 日マクドナルドで2万5000種類のバナーを自動生成、CTRは通常の3倍―― 「リアルタイム・データドリブン・クリエイティブ

    どうしたらバナー広告の価値を上げられると思う? Googleの解は、外部データ連携のバナー自動生成だ | インタビュー