2016年10月4日のブックマーク (3件)

  • AWS シンプルアイコン(全52種類)の覚え方まとめ - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? TL;DR AWSのアイコンが多すぎてよく間違えるので、覚え方をまとめました。 はじめに 背景 AWSは度重なるアップデートによりサービス供給量が半端無いので、初心者がWebコンソールにログインした瞬間に、サービスがありすぎて面らうことが少なからずあります。 AWSのWebコンソールでは、そんな多種多様なサービスへのアクセスを容易にするため、ツールバーにショートカットアイコンを配置することができます。 ですが、いろいろなサービスを触っているとあれもこれも追加したくなり、気がついた時にはツールバー一杯にショートカットが配置されていること

    AWS シンプルアイコン(全52種類)の覚え方まとめ - Qiita
    ryota-murakami
    ryota-murakami 2016/10/04
    S3のアイコンすら解らなかった。。。ので有難い
  • visudoでsudo権限の設定をする際のメモ(sudoersの'ers'って何の略なんですかね?) - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

    visudoでsudo権限の設定をする際のメモ(sudoersの'ers'って何の略なんですかね?) - Qiita
  • 開発者の仕事が遅いわけではない!納期が遅れるホントの原因 | POSTD

    “なぜ納期を守れなかったのだろうか?” 我々マネージャが、納期に遅れることを自分のチームのせいにするのは簡単です。しかし、納期に遅れる原因は当に開発者の仕事が遅いせいでしょうか? Sprintly は、開発者のサイクルタイムに関する膨大なデータを保有しています。当社は、タスクのサイズごと(S、M、L、XL)、また種類ごと(ストーリー、テスト、バグ)に、完了までにどれくらいの期間がかかるかを追跡しています。 当社が調査した動向について 1点目:開発者は非常に平均的です。ユーザ全体で見たサイクルタイムはほぼ同じであることを当社のチケットデータが示しています。システム内の全チケットの75%は、開始後およそ175時間で完了しています。 ^(1) 2点目:変動があるのは、ほとんどがチケットが開始される前(SomedayからBacklogまで)の段階です。これは、関係者が仕様を理解して作業の優先順位

    開発者の仕事が遅いわけではない!納期が遅れるホントの原因 | POSTD
    ryota-murakami
    ryota-murakami 2016/10/04
    コンテキストスイッチは本当に無駄。平行タスクが増えるほど何もしていない時間が増える。