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  • Redux-Sagaでテトリス風ゲームを実装して学んだこと - Qiita

    はじめに React #1 Advent Calendar 2017の11日目です。 Reduxのミドルウェア「Redux-saga」で「やや複雑なリアルタイムゲーム」としてテトリス風のゲームの基部分を開発し、それを通じて学んだこと・感じたことを紹介します。 画面例 まずは実装したテトリス風ゲームの画面例。矢印キーの左右下でピースを動かし、z,xで回転です。 実際にこちらから遊べます。ソースコードはこちらから。 テトリス風ゲーム実装を通じて学んだこと Redux-Sagaの効用として良く言われるのは、「作用を分離する」とか「テストを簡単にする」ということです。それ以外に、今回、ゲームの実装を通じて思ったこと、思いついたことをつらつらと書いていきたいと思います。 利点1. ビューからビジネスロジックを分離する 利点2. ロジックとロジックの間を疎結合にする 利点3. ロジックフローの明確化

    Redux-Sagaでテトリス風ゲームを実装して学んだこと - Qiita
    ryota-murakami
    ryota-murakami 2017/12/12
    ありがたい!
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