スマートウォッチが徐々に世の中に浸透し始めています。相変わらず、スマホがあれば十分という方も多いですが、ある種の人たちにとっては確かに便利なグッズです。 そして最近、ルイ・ヴィトンなど高級ブランドが次々とスマートウォッチ市場に参入しています。今、この分野で何が起きているのでしょうか? 状況をまとめてみました。 ルイ・ヴィトンが発売した高級スマートウォッチが話題 モンブラン、タグ・ホイヤー、エンポリオ・アルマーニ、そしてルイ・ヴィトン……。 これらの高級ブランドに共通するキーワードは何でしょうか? それが“スマートウォッチ”です。いずれも最近、スマートウォッチを発表、発売しました。 ルイ・ヴィトンが7月11日より全世界で発売した「タンブール ホライゾン」は、外見はルイ・ヴィトンの高級時計「タンブール」ですが、実は文字盤が液晶になっています。 普通のアナログ時計のように使うこともできるのですが
![ルイ・ヴィトンが今、スマートウォッチを発売する理由 – MONEY PLUS](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/73dc2ed54a8cd52f81fc9981cf1920aa6724973c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.cloudinary.com%2Fhya19ty1g%2Fimage%2Fupload%2Fw_1200%2Cq_auto%3Agood%2Fv1%2Fmanetoku%2Farticle%2Fdlr6uoiwgrseglmp58ge.jpg)