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2013年6月28日のブックマーク (13件)

  • [続報][AdWords]インタレストカテゴリとどう違うの?『アフィニティカテゴリ』についての公式ブログポスト

    [続報][AdWords]インタレストカテゴリとどう違うの?『アフィニティカテゴリ』についての公式ブログポスト Inside AdWords-Japan: ユーザーの嗜好に応じてブランディング広告を届けるアフィニティ カテゴリのご紹介 AdWords 日版 公式ブログに、先日紹介した『アフィニティカテゴリ』の概要がポストされましたのでご共有。 <参考> [AdWords]新機能?「アフィニティーカテゴリ」なるものが出現。 | SEM-Hacks http://sem-hacks.blogspot.jp/2013/06/adwords.html 「アフィニティカテゴリ」とは この機能はインタレスト カテゴリの一種であり、テレビ広告型のオーディエンス セグメントを念頭に設計されています。 Google システムは、ユーザーが訪問したページの種類やアクセス頻度、滞在時間を踏まえ、各ユーザーのブ

    [続報][AdWords]インタレストカテゴリとどう違うの?『アフィニティカテゴリ』についての公式ブログポスト
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    昨日の更新記事☞ [続報][AdWords]インタレストカテゴリとどう違うの?『アフィニティカテゴリ』についての公式ブログポスト | SEM-Hacks
  • 時価総額がIPO時から9倍となったリブセンスの『cospa』を調べてから2ヶ月経ったのでSEO的にどのように変化したかを調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 つい2ヶ月前に『cospa』を調べた時に「上場来高値ですよ。時価総額はもうすぐ500億。」なんて書いたのですが、先日の分割効果か、日の終値では時価総額700億円を超えたリブセンス。一昨年12月にマザーズ上場した時の初値では時価総額76億円でしたが、1年半で約9倍の企業価値となったわけです。いやはや、ゴイスー。 ※かっこつけて英語でタイトルつけてみた。 まぁそれはさておき『cospa』が2ヶ月経って、SEO的にどのように変化したかを調べてみました。 【hタグ】 前回「h1→h3→h2」という順番で設置してあったhタグですが、やはり間違いだったのか、それとも実験の効果が無かったのかわかりませんが、現在はh1→h2→h3というセオリーどおりに設置されていました。 ■h1タグ:「価格を

    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    時価総額がIPO時から9倍となったリブセンスの『cospa』を調べてから2ヶ月経ったのでSEO的にどのように変化したかを調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお
  • 人気RSSリーダーアプリ「Reeder」が今後の計画を発表し、iPhone版を無料化 | 気になる、記になる…

    日、iOS/Mac向け人気RSSリーダーアプリの「Reeder」が、7月1日の「Googleリーダー」のサービス終了後の計画などを発表しています。 まず、「Reeder」のiPhone/iPad/Macの3バージョンともメジャーアップデートが行われる予定ですが、7月1日に間に合わないそうです。 しかし、日よりiPhone版を無料化し、次期バージョンの「Reeder for iPhone 3.2」を既にApp Storeに申請済みで、「Reeder for iPhone 3.2」では「Googleリーダー」に代わるものとして「Feedbin」「Feedly」「Feed Wrangler」「Fever」をサポートし、更にGoogleリーダーなどのアカウントがなくてもRSSの取得が可能なスタンドアローンなローカルRSSもサポートするそうです。 (FeedbinとローカルRSSはver3.1で

    人気RSSリーダーアプリ「Reeder」が今後の計画を発表し、iPhone版を無料化 | 気になる、記になる…
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    オフライン対応あれば完璧なのになぁ→人気RSSリーダーアプリ「Reeder」が今後の計画を発表し、iPhone版を無料化
  • 【DMP】RTB Night!! vol.3【その重要性】 | tradingdesk.jp

    ユナイテッドのトレーディングデスク事業による、ディスプレイ広告のプロフェッショナルブログです。今回はDMPのみらいについて語ろう!RTBnight!!vol.3の開催レポートです! CPM/CTR/CVR/トレーディングデスク/第三者配信/DSP/アトリビューション/レコメンド/アドテクノロジーRTBが国内広告市場に新風を吹き込んだ2012年。 そんな2012年に産声を上げたユナイテッド・トレーディングデスク主催の「RTB Night!!」。 「正義とは?みたいな小難しい概念だけの話はやめにしよう」 「啓蒙の場ではなく、実際にそれで飯をってる人達同士でたまに集まって話そう」 「でもどうせなら、お酒を呑みながら、ダラダラRTBのことを話そう」 というコンセプトの元、自由気ままに開催してきました。 そして、皆様からの熱い続編待望のムードを勝手に感じとった我々は、 約半年ぶりに「

    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    【DMP】RTB Night!! vol.3【その重要性】 | tradingdesk.jp
  • Web担当者の君にしか頼めないこと/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン4・第3話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4 | Web担当者Forum

    Web担当者の君にしか頼めないこと/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン4・第3話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4 | Web担当者Forum
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    うんうん→Web担当者の君にしか頼めないこと/【漫画】Webマーケッター瞳シーズン4・第3話 | Web担当者Forum
  • 電通とスポットライト、業務提携~「スマポ」をベースにCRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通とスポットライト、業務提携~「スマポ」をベースにCRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    電通とスポットライト、業務提携~「スマポ」をベースにCRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
  • “サイト上のおもてなし”で離脱を防ぐ 20~25%のCVR向上が見込める「次世代Web接客サービス」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “サイト上のおもてなし”で離脱を防ぐ 20~25%のCVR向上が見込める「次世代Web接客サービス」
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    “サイト上のおもてなし”で離脱を防ぐ 20~25%のCVR向上が見込める「次世代Web接客サービス」 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
  • 日立、交通系ICカードのビッグデータ活用による駅エリアマーケティング情報提供サービス開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日立、交通系ICカードのビッグデータ活用による駅エリアマーケティング情報提供サービス開始
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    ryottaman 2013/06/28
    日立、交通系ICカードのビッグデータ活用による駅エリアマーケティング情報提供サービス開始 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
  • エンハンストキャンペーンは、コンバージョンオプティマイザーにどう影響するの? | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 28, 2013 | コンバージョン, 便利ツール, 単価・見積もり・入札価格 エンハンストキャンペーンの最終移行日が迫る中、表題にあるような質問を受けました。 質問をくれる人はまだイイのですが、コンバージョンオプティマイザー(DCO:ディスプレイキャンペーンオプティマイザーについても同じ)を導入しているにもかかわらず、そのあたりを考慮しないまま7月22日を迎えようとしている人を目にするようにもなりました。 『コンバージョンオプティマイザーは、ユーザーのデバイスも考慮して自動的に単価調整を行なってくれるんだけど、そもそもモバイルの入札単価調整を手動で変更したらどうなるの?』って疑問に思ってる人すら少ない気がする。 まずはその答えから言うと、エンハンストキャンペーンでコンバージョンオプティマイザーを導入した場合、モバイルの入札単価調整を手動で設定しても、その入札調整は適応されません。(

    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    エンハンストキャンペーンは、コンバージョンオプティマイザーにどう影響するの? | グーグル アドワーズ ラボ
  • 働きやすさとは、カルチャーが合うか、合わないか【企業インタビュー:ザッポス編】

    シティバンクなどの外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQ上場に導く。現在は、日米のベンチャー企業への投資育成事業を行う。ハワイ、東京に拠点を構え、年の年の5ヶ月をハワイ、3ヶ月を東京、2ヶ月を日の地域、2ヶ月をヨーロッパを中心にオセアニア・アジア等の国々を旅しながら、仕事と遊びの垣根のないライフスタイルを送る。これまで訪れた場所は61カ国 211都市を超える。 著書に、レバレッジシリーズをはじめ、「オリジナリティ 全員に好かれることを目指す時代は終わった」等があり、著書累計300万部を突破し、韓国台湾中国・タイで翻訳版も発売。 あたらしい働き方 「あたらしい働き方がどんどん出てくる今、なぜまだ昔の基準のまま会社を選ぶのか」著者が、アメリカではパタゴニア、ザッポス、エバーノート、IDEO、スタンフォード大学d.Shcool、日ではカヤック、スタ

    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    働きやすさとは、カルチャーが合うか、合わないか 【企業インタビュー:ザッポス編】|あたらしい働き方|ダイヤモンド・オンライン
  • [AdWords][ベータ版]第三者の評価を広告に表示『レビューエクステンション』

    検索連動型広告の内容はどんどん“リッチ”になっていきますね。 英語版のみですが、第三者からの評判や、受賞内容などをテキスト広告に表示することが可能となる「レビューエクステンション」(仮)がベータ版でリリースされていますのでご共有。 Review extensions: The new 'Don't take our word for it' tool for your search ads - Inside AdWords 日語での使用もいずれ可能となるかと思いますが、どのような第三者機関の評価をどのようなレギュレーションで使用可能となるのでしょうか。 まだ広告商品を知らないユーザーにとっては、その商品への興味や理解を促進するのに有効に働きそうです。(「〇〇賞受賞!」みたいな感じでしょうか) ただし、既存のユーザーにとっては、必ずしもメリットと感じられないケースもあるでしょうから、あくま

    [AdWords][ベータ版]第三者の評価を広告に表示『レビューエクステンション』
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    第三者の評価を広告に表示『レビューエクステンション』 | SEM-HACKs
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    いいようにやらされてるだけでは・・・?→最近のスマホレジはすごい、自分のスマホで注文できる居酒屋が超便利だった - NAVER まとめ
  • [調査]ECにおける「購入者のニーズ」と「運営者が提供するサービス」のズレ

    ECにおける「購入者のニーズ」と「運営者が提供するサービス」のズレ調査 / 株式会社 ペイジェント | MMD研究所 EC事業に関わる方にはとても有益な調査結果が公開されていますのでご紹介。 株式会社ペイジェントは、2013年3月12日~22日にかけてECユーザー(1,114人)とEC事業者(339人)を対象に「ネットショッピングにおける購入者のニーズと運営者が提供するサービスのズレ調査」を実施しました。 調査では、20歳以上の男女1,114人のECサイトユーザーと、株式会社ペイジェント加盟店339社のEC事業者を対象に、ユーザー・EC事業者双方に同様の質問を実施し、得られた回答を比較することで、「ユーザーのニーズ」と「EC事業者のサービス」のズレを調査しました。 以下、調査結果の主な概要となっています。 1.ECユーザーは「検索以外」からも商品を購入するが、EC事業者は「検索対策」に

    [調査]ECにおける「購入者のニーズ」と「運営者が提供するサービス」のズレ
    ryottaman
    ryottaman 2013/06/28
    I've just posted on my Blog about: [調査]ECにおける「購入者のニーズ」と「運営者が提供するサービス」のズレ