業界でも有名なスーパースター社員が、誰もがうらやむような会社を去って行く。優秀な人材と、業界のトップ企業。外からは完璧なカップルのように見えるが、完璧に見えるカップルほど破綻が起きやすいのは人間関係のそれと同じなのか。(完璧だからこそ、破綻が起きたときにみんなに注目されるのっていうのもありますね。) 以前の投稿で「クリエイティブディレクション」について、今の僕なりの考えを綴ってみた。このことについて同僚のクリエイティブディレクターと話を交わしたときの彼の一言が印象に残ったので紹介したい。 Mediocre Talent Needs Directors. Great Talent Needs Enablers. If you direct great talent, she/he will leave. ニュアンスをうまく翻訳するのが難しいが、意訳するならば「平凡な人に必要なのはディレクター
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 JC発信委員会、ハマモトです。 今週は東京出張で金曜日に帰宅。 来週はまた金曜から東京です。 羽田空港が結構変わりすぎて、ウロウロ迷子になりそうでした。 本日は来月の事業でもある「にっぽん芝生化大作戦 in とっとり」と「サポートネットワーク」の最後の会議に出席させてもらいました。 途中から参加させていただいていますが、毎回いつも熱気溢れる会議です。 関係者が役職や職業を超えて集まっており、良い経験をさせて貰っています。 全国に広がりつつある「鳥取方式の芝生化」 これを機に、もっと正しく広まれば・・・・と個人的には思っています。 情報は悲しいことに「正しく伝える」ということは難しいものです。 僕も何百回も経験していますし、「伝えることの難しさ」を実感しています。 また「情報」とは
こんにちは! 先週のブログで紹介された、圧迫面接の末に入社したSEM見習いの健です。 現在一人前のSEM担当者となるべく、先輩のカズさんからスパルタ...ではなく非常に親切な教育を受けています。 さて、今回は僕が入社後にリスティング広告を運用する上で、読んで役に立った記事をご紹介したいと思います。 リスティング広告の概要 リスティング広告とは!今更聞けないリスティング広告の基礎(LISKUL) 【新卒向け】Webディレクターが知らなきゃまずいリスティング広告の8つのポイント(LPO研究所) この2つの記事はリスティング広告の概要について書かれたものです。リスティング広告とはどのようなものか把握するのに非常に役に立ちました。 用語 [完全保存版]新人・新入社員のリスティング広告担当者向け、リスティング広告の専門用語解説(アナグラム株式会社) コンバージョンやCPC、LPといった用語が、職場で
先日アップされた元Google社員が語る、AdWordsの品質スコアで知っておきたいことの記事の中で、リスティング広告の情報が溢れている、と書かれていました。これは本当にその通りで、昨今のリスティング広告事業者の情報発信には度肝を抜かれます。もう僕個人ではついていけません、ひぃ。 何をどう信用するかは、その人の人格そのものだと言っても過言ではないと思います。ただし、リスティング広告を新たに学んでいる方々におかれましては、どこぞで書かれていた情報を鵜呑みにしない能力、つまり、表題どおり「一次情報に踊らされない能力」が必要な時代とも言えるかもしれません。勿論、このブログだってどこぞの情報の一つです。 例えば、よく語られることのある食料自給率の話を例にしてみましょう。日本の食料自給率は約40%程度と言われています。40%と言われれば確かに低い、と言わざる終えませんよね。ただし、これで「日本の食料
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く