タグ

2015年11月9日のブックマーク (2件)

  • 世界に爆速で広まるビジネスチャット「Slack」の正体

    2015年4月、スタートアップ界に流れたニュースは衝撃的だった。「Slackが評価額28億ドルで、1億6000万ドルを調達」。およそ1年半前にサービスローンチしたSlackは世界中で急速に普及しているビジネスチャットツールで、メールに取って代わる存在になると予想されている。短期間で、これだけ急成長するサービスはシリコンバレーでも数少ない。Slackの急成長の理由や今後の展開について、共同創業者でCTOのHenderson氏にインタビューした。 メールをレガシーに追いやる ―Slackはメールに取って代わるコミュニケーションツールだと言われていますね。どんな点が優れているんですか。 Slackはオンラインのビジネスチャットツール。社内で簡単にメッセージやファイルのやり取りができ、チームの生産性を高めます。メールとの違いをいくつか挙げると、まずリアルタイムかつ簡単にコミュニケーションできる点。

    世界に爆速で広まるビジネスチャット「Slack」の正体
    ryottaman
    ryottaman 2015/11/09
  • ハズレを探せ!プレースメントレポート活用術|アナグラム株式会社

    Googleディスプレイネットワーク(以下、GDN)やYahoo!広告 ディスプレイ広告(以下、YDA)などのコンテンツ向け広告は検索連動型広告とは異なり、様々な配信先(プレースメント)に広告を出せるため、ビジネスを拡大するうえで今や重要な施策のひとつです。 しかしながら、非常に広い範囲に広告が配信されるため、配信先レポート(以下、プレースメントレポート)を確認して小まめにメンテンスを行わないと、意図しないサイトへ広告が配信され、思いもよらぬコストの消化やコンバージョン単価の高騰などで成果に見合わない、ということがよく起こりえます。 そこで今回はコンテンツ向け広告を改善するのに欠かせない、プレースメントレポートの活用方法についてお伝えします。

    ハズレを探せ!プレースメントレポート活用術|アナグラム株式会社
    ryottaman
    ryottaman 2015/11/09