2つの機能改善を発表 2018年10月25日にGoogleは、Google 広告のメッセージ表示オプションの機能追加とStore Visits in Analytics(Googleアナリティクスでの店舗訪問計測)を発表致しました。
2つの機能改善を発表 2018年10月25日にGoogleは、Google 広告のメッセージ表示オプションの機能追加とStore Visits in Analytics(Googleアナリティクスでの店舗訪問計測)を発表致しました。
運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 これからのデータドリブンマーケティングを語り尽くす 2018年10月10日(水)に開催された「ATARA LIVE 2018」のイベントレポートをお届けします。 「ATARA LIVE 2
動画でしか実現できないコミュニケーションを 高瀬:鈴木さんの自己紹介と、御社の事業内容をご説明ください。 鈴木:株式会社Viibar マーケティング事業部アドオペレーションズユニットでマネージャーをしている鈴木と申します。現在3社目で、これまでネット専業の広告代理店に在籍しており、主にダイレクトレスポンス目的の広告運用を行ってきました。動画広告の可能性を追求すべくViibarへ昨年ジョインし、経験者として広告運用組織の立ち上げを行ってきました。 Viibarは2013年にスタートし、「動画の世界を変える。動画で世界を変える。」をミッションに掲げ、動画マーケティング、動画メディアの2つのサービスを展開しています。動画マーケティングでは、ブランドが抱えるビジネス課題を解決するために、動画を軸としたソリューションを戦略立案から制作、広告配信から検証までワンストップで提供しています。 動画メディア
10月10日(水)「ATARA LIVE 2018」登壇者情報のお知らせ 豪華スピーカーとアタラが語る、これからのデータドリブンマーケティング デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛、以下、アタラ)は、2018年10月10日(水)に、これからのデータドリブンマーケティングを語りつくすビジネスカンファレンス「ATARA LIVE 2018」を開催いたします。本カンファレンスでは、業界をけん引する豪華スピーカーとアタラによるパネルディスカッションをとおして、データドリブンマーケティングの現状や今後の展望について読み解きます。 スピーカーには、マーケティングやデータ収集、分析、広告運用の各分野をけん引する、データドリブンマーケティングのリーディングカンパニーの方々をお迎えします。シークレットゲストも登壇予定です。モデレーターは、アタラのCEOの杉原剛
株式会社デルフィス メディアビジネス局 局長代理 梅林紀子 様 https://www.delphys.co.jp/ トヨタ自動車100%出資のハウスエージェンシー、株式会社デルフィスは総合広告代理店としてお客様にベストソリューションを提供する総合代理店として定評があり、デジタルマーケティング分野を強化しています。 その中で運用型広告のニーズの高まりにあわせて、人材が増え、組織が拡大する中で生まれたマネジメントや人材育成の課題。アタラのトレーニングコンサルティングを導入し、マーケティングのマインドセットとデジタルのスキルセットの両方の定量評価指標を確立。新人を即戦力に育て、ベテランのさらなる飛躍を実現した研修メソッドについて、同社でメディアビジネス局 局長代理をされている梅林紀子さんに、アタラの執行役員シニアコンサルタントの清水一樹がお話を伺いました。 ■株式会社デルフィスの事業について
複数のデバイスにまたがるデータの分析 2018年7月11日、GoogleはGoogleアナリティクス公式ブログにて「クロスデバイスレポート」が利用可能になったことを発表しています。本機能は、Googleアナリティクスの各アカウント、プロパティに順次適用されています。
ATARA LIVE 2018 開催に寄せて 2018年10月10日(水)、「ATARA LIVE 2018」と題しまして「これからのデータドリブンマーケティング」をテーマにしたビジネスカンファレンスを開催することが決定しましたのでご報告致します。 IT専門調査会社IDCの調査によれば、2020年にはデジタルデータの総量が40ゼタバイトを越えることが予想されています。「ゼタバイト」は耳慣れない単位ですが、キロ、メガ、ギガ、テラ、ペタ、エクサ、に次ぐ単位で、極めて膨大なデータが日常的に取り扱われることになります。通信回線の5GへのアップデートやIoTを踏まえると、この流れが今後ますます加速していくことは確実です。 運用型広告の世界でも、Google 広告、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Criteoなど、マーケターが取り扱うべき広告媒体は年々増加しています。近年では、ス
ここ近年、ソーシャル広告市場は伸び続けていますが、クリエイティブや入札などの管理や最適化、レポーティングは依然労力のかかるものです。特に複数のソーシャルチャネルを利用しているとなおさらです。そういった状況を自動化によってどのように解決するか、アドゴリズミクス株式会社のみなさんにお話を伺いました。 話し手:アドゴリズミクス株式会社 CEO キム・マイケルさん 営業統括 三上基樹さん プロダクトマネージャー エリック・佐藤さん 聞き手: アタラ合同会社 CEO 杉原 剛 ※このインタビューは2018年4月23日に実施されました。 ソーシャルの広告に特化したAIプラットフォーム 杉原:まずは、御社の概要について教えてください。 キム:弊社はソーシャルメディアマーケティングの分野でオートメーションを提供する会社です。日本がメインのオフィスですが、登記上はアメリカの会社で、近々シンガポールオフィスも
運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 Google AdWords の “Word” が取れて Google Ads 本日、2018年7月24日から、AdWordsは「Google 広告」(英語名は「Google Ads」)と
以前までのLooker Studioでは、1つのグラフに対して1つのデータソースしか適用することができませんでしたが、「データブレンディング」機能を活用することで、1つのグラフに対して最大5つのデータソースを統合して分析することが可能になりました。 異なるデータソースを統合する仕組み 複数のデータソースを統合するには、結合するデータソースの中から共通するディメンションを統合キーとして選択する必要があります。 例えば、以下のようなデータを保持するデータソースがあるとします。これらのデータソースに共通するディメンションは「campaign_id」なので、「データソースA」と「データソースB」を1つの表に表示するには、「campaign_id」を統合キーとして選択する必要があります。 「データソースA」を統合元として統合した結果が下記になります。 データソース間に共通するデータが統合されています
2017年のテーマは機械学習米国時間 2017年5月23日(火)、Google はAdWords、Google Analytics、DoubleClick などの広告関連プロダクトに関するアップデートや、開発の方向性を発表する Google Marketing Next 2017 (以下GMN 2017)をサンフランシスコで開催しました。 Google の広告製品を統括する Sridhar Ramaswamy 氏は、87% のスマートフォンユーザーがモバイルから検索を始め、また、モバイル検索の20%は音声によるものであることを明らかにし、改めてモバイルの重要性を強調しました。モバイルファーストの世界が当たり前にな... イベントのタイトルが”Next”から”Live”に変更されたこともあり、昨年までの、新しいプロダクトや開発の方向性を示す内容というよりも、すでに発表したプロダクトの意義など
運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 もう現場はやっていないんですよ 私はネット広告、デジタルでのマーケティングの仕事に就いて14年ほど経つ。その前はアナログ、紙中心の仕事を7年ほどやっていたので、デジタルでの業界キャリアがア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く