oops The page you were looking for doesn't exist You may have mistyped the address or the page may have moved Take me back to the home page
「日本の音楽業界は遅れている」――定額制サービス普及を阻む“日本的な事情”、KKBOX創業者に聞く(3/3 ページ) ――KKBOXが普及しているアジア諸国などと比べて、日本でサービスを展開する中で難しい点は。 リンCEO まずはコンテンツ面ですね。日本国外の国ではレーベルから最新コンテンツを入手してすぐにユーザーに配信していますが、日本ではそれができていません。先ほどのフィットネスクラブの例になぞらえれば、月額料金を支払っているにも関わらず最新のマシンを使えない、最新のプログラムを利用できない――という状況が日本にはあります。 この状況がもしこのまま続いていくようなら、日本のユーザーはせっかく定額制サービスの利用を始めても「聴きたい最新の音楽がない」とがっかりして使わなくなってしまうでしょう。そういう意味で、これは大きな問題だと感じています。 もう1つ難しい点はビジネスモデルです。日本以
iPhone & iPod touch & 脱獄 & Mac & Appl & サッカー & 日本代表 & monk himself by Design-ja.com What's new 05/17 【Macintosh】 当サイト「monk himself」のURLを変更 先日案内したように当Webサイト「monk himself」のURLを変更した。 変更に至った経緯と移行手順をレポートした。 05/14 【Macintosh】 「Viber for Mac」がリリースされる 「Viber」のデスクトップ版がリリースされた。 「iPhone」で利用している私は早速Macにインストールしたが、トラブル発生! 05/05 【iPhone】 超簡単! 便利な画像加工アプリ「Snapseed」 画像加工アプリケーションを探していたら「Snapseed」と出会った。 操作が簡単で必須アプ
ホームスマホ機種変更・MNP【キャリア変更MNP】誰も言わないから僕が言う。「キャリア間渡り鳥」が一番お得。【ドコモauソフトバンク】 いらっしゃいませ! ふじさわです。 このあいだ都内の大手家電量販店のケータイコーナーに行ったら、変な光景が繰り広げられてました。 量販店って、ドコモもauもソフトバンクも、並んで設置されてます。 そしてそこのスタッフが全員 「他社からのお乗り換えだと安いですー。」 「さー。MNPするにはiPhone5がお得ー。」 って言ってるのです。目の前の会社から、自分の会社に乗り換えませんかなんて、大胆だなぁと思いつつも、全員がそれをやってるので別にオッケーみたいな空気になってました。 さて。今日の記事は、みんな気づいてるんだけど、大声で言えないみたいなので僕が書いてしまいます。 「キャリア間で渡り鳥したひとが、一番おとくだよ」って話です。 この記事ではこれから「MN
既存の携帯電話契約者は冷遇され、携帯電話の乗り換え(MNP)契約するユーザーが厚遇を受ける現在。 当ブログでは一貫して「2年ごとの携帯電話会社の乗り換え」をオススメしています。釣った魚に餌をやらない携帯電話会社に、律儀にお金払い続けるのバカみたいじゃないですか? 乗り換えのユーザーには 月々の料金の割引 機種の格安一括購入で、月々の機種代がかからない 機種一括購入なので、機種のサポート値引きは適用され月々の携帯代が安くなる 契約するだけでキャッシュバック といったメリットがあります。2年間、もらえるだけもらって、渡り歩くのが賢い。別に悪いことしているわけじゃありません。携帯電話会社がそれでいいって言ってるんです。節約です。 さて今回は、ドコモ・au・ソフトバンクの乗り換え契約のお得な条件のお店はどうやって見つければいいのか? その見つけ方のコツを解説してみます。 スポンサーリンク お得なお
SIMフリー。 今、かおるの中でちょっと盛り上がってるキーワードです(^-^) なぜかっていうと、この前これを買ったから♪ au 4G LTE LGL22 (isai) LGL22って、別にSIMフリー端末じゃないんです(・_・; SIMフリー端末といえば、最近だとnexus5です♪ この前も、ドコモ(MVNO)のSIMを入れて通信してみたりしました。 03月20日 みおふぉん(IIJmio音声通話パック)のsimが届いた♪電話番号は080だった(^-^) でも、日本ではnexus5の様なSIMフリー端末は不完全みたいなのです。 なぜかというと、auが使えないから(・_・) ソフトバンクやドコモのSIMが使えるけど、auは使えない。 どうして? ガラケーのころ、コンビニで充電用の乾電池買ったよね(^o^) 外で長電話してたら電池切れちゃって、 あわててコンビニで乾電池タイプの充電器買ったり
いうまでもないが、ケータイサービスを利用する上で顧客と通信キャリアの接点となるのは2つしかない。まず最も重要なのは「ケータイ端末」そのもの。そしてもう一つが「ケータイ販売店の窓口」のスタッフ応対である。端末を購入するときはもちろん、端末やサービスそのものに不都合が生じたときに、相談に乗ってくれるのは販売店の窓口だからだ。 当然、各通信キャリアともこの2点を重視し、「端末」に関してはラインアップの充実を積極的に図り、競うように新製品のPRに努めている。つい先日も各通信キャリアが秋・冬モデルの新製品を発表している。一方、後者のケータイ販売店の窓口における「スタッフの応対」にも、各通信キャリアとも力を注いでいるが、ここはあまりスポットライトが当たることがない。 そんなショップスタッフ応対のレベルを向上させる取り組みとして、NTTドコモは毎年、『ドコモショップスタッフ応対コンテスト』を実施している
携帯市場の飽和を受けて、キャリアショップはどう変わる?:神尾寿の時事日想・特別編(1/2 ページ) 6月3日、KDDIの携帯電話ブランドであるauと、ソフトバンクモバイルの2008年夏モデルが発表された。この記者会見の模様と、今年の各キャリア 夏商戦への取り組みについての総評は別記事に譲るが、ひと言でいって今年の夏商戦は、日本の携帯電話市場が新たなステージに入り始めていることを感じさせる内容であった。 →au 2008年夏モデルまとめ記事/発表会のようす(+D Mobile) →ソフトバンクモバイル 2008年夏モデルまとめ記事/発表会のようす(+D Mobile) そこで今日の時事日想では、その中の1つのポイントである「キャリアショップ」にフォーカスしてみたい。 岐路に立たされているキャリアショップ キャリアショップとは、「ドコモショップ」「auショップ」「ソフトバンクショップ」など、キ
伸び盛りの中国市場に販売店も展開すべき カンファレンスでは、北氏が市場の動向分析と販売分野での現状と今後を代理店向けに解説。「割賦販売の導入や市場の飽和状態により、新規契約は減少しているものの、アフターサービスによる収益は増えている」とのこと。しかし、アフターサービスを実施していない店舗は非常に厳しい状態で、アフターサービスを行う店舗も、今後はキャリアの施策に応じたサービスを拡充する必要があると同氏は解説していました。 新販売モデルは買い替えサイクルが長期化することで販売台数が減少。その結果減収にはなるが、端末代金の安定と短期解約によって店舗側のペナルティが減少、アフターサービスが増加することで増益となっている(写真=左)。販売店が成長するには、2009年~2010年度は「2Gの巻き取り」「スマートフォン需要」「ネットブック需要」「FMC商材」「今後のキャリアの施策に対応すること」が必要だ
第2回 量販店、専売店、併売店の違いは?――携帯ショップのカギを握る「代理店」:元店員が語る携帯ショップの舞台裏 携帯電話はどのような流れで販売されるのか。量販店や併売店、専売店は何が違うのか――。携帯電話の販売に携わったことのある人には常識的な内容だろうが、そうでない人には、何となく分かっているようで明確に答えることは難しいと思う。今回は、携帯電話を販売している店舗の形態や代理店について紹介する。 「ケータイショップ」と一言で言っても、さまざまな店舗が存在します。今回は携帯電話販売の仕組みや販売形態など、一般のユーザーがあまり見る機会の少ない部分を紹介していきたいと思います。これから販売員を目指す方や代理店事業をやってみようと思う方にとって参考になれば幸いです。 携帯電話を販売するには代理店契約が必要 まずは代理店について。携帯電話を販売するには、まず代理店契約を行わないといけません。代
指導前の生徒について 中学校二年生に上がってから少し成績が下がってきているということで家庭教師を始めました。指導当初の生徒の状況は、どうやら一年生で習った内容を忘れていたり、二年生で難しい内容に入ってから、どちらかというとよく分からない問題が多くなっている様子でした。 ◆生徒の良い所ところ 一緒に勉強していく中で分かった生徒の良い点は、まず宿題や学校の提出物は必ずきちんとこなすこと。また、勉強・部活共に意欲的に取り組んでいることです。宿題で分からなかったものにはきちんと付箋を貼って次の授業で質問をするなど、勉強に対して熱心で前向きなところにはいつもとても感心しています。 ◆問題点 しかし、指導を通して、一生懸命勉強を頑張っているが、点数に確実に結びついていないように感じられました。その問題点として、 1.ケアレスミスが多いこと 2.テストで同じ間違いを繰り返してしまうこと 3.テストが終わ
仕事の合間に「ひとり反省会」……ダメ人間脱出!一日の終わりにポジティブ思考でその日の仕事を振り返り、「次はこういう風に行動しよう」と自分を高め成長に役立てるための「お手軽ひとり反省会」の方法をご紹介します! 5分ほどで出来るのでぜひ皆さんも「習慣化」して、毎日実践して下さい。 人間誰でも失敗をすることがあります。「あぁ、やるんじゃなかった……」「失敗だった……」と、「後悔」することもよくあるのではないでしょうか。 「後悔」と似た言葉で「反省」という言葉がありますが、この2つの違い、わかりますか? 三省堂の大辞林によると、「後悔」とは、「あとになって悔やむこと」とあります。一方で「反省」とは、「振り返って考えること。過去の自分の言動やありかたに間違いがなかったかどうかよく考えること」とあります。 「後悔」というのは、字の通り「後ろ向きに悔やむ」だけなのですが、「反省」というのは、実は「将来に
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 起業家はもちろん、検索マーケッターに広告プランナー、ウェブディレクターまでビジネスパースンであれば誰でもプレゼンの機会がありますよね。プレゼンなら大得意!と言う人もいるでしょうが、プレゼンがイマイチ苦手、と言う人も多いと思います。今回は米国の起業家ベン・ヨスコヴィッツが説くプレゼンの秘訣15カ条を紹介します。起業家が投資家にプレゼンする時を意識して書かれた内容ですがビジネスパースンであれば役に立つティップスが満載です。 — SEO Japan ビジネスを成功させる秘訣はプレゼンだけというわけではない。むしろそれには程遠いものだ。しかし、いつあなたがステージに上がってプレゼンをする機会があるのかが
お財布をすっきりさせるコツ 「でも、キャッシュカードやクレジットカード・ポイントカードは必要だからお財布の中に入れている」という人もいるでしょう。 しかし、よく使うクレジットカードやポイントカードは実は1枚か2枚なのではないでしょうか? お財布にはそれらが入っていれば十分です。 では、空っぽのお財布に戻すものを挙げていきますね。 現金 一番使用頻度の高いクレジットカードとキャッシュカード(各1枚づつ程度) 一番良く使う会員証・診察券・ポイントカード4~5枚 これだけです。では、入りきれなかったものはどうすればよいのでしょうか? カード類 カードホルダーにまとめて入れる。財布と一緒にバッグに入れておき、必要な時は取り出す。 レシート 家に帰ってきたら、財布からレシートを取り出し、専用のレシート入れに。 家計簿をつけたものから破棄していく。 クレジットカードのレシートは、請求書がくるまでとって
以前、本誌でもお伝えしていたプロジェクトが大台を達成したようだ。サイバーエージェント・クラウドファンディングが運営するMakuakeは4月21日、「BULK HOMME」プロジェクトで国内最高額となる3,000万の資金調達に成功した。締切となる4月21日午後6時の3分前に達成したとみられる。(18時47分補足:最終的に集めた金額は31,326,500円となった模様) 成功したのはTSUMO・JP(社名/株式会社)が2013年4月に開始した男性用化粧品販売事業によるメンズエステサロンの立上げプロジェクト。 サイバーエージェント・クラウドファンディングによると、これまでの購入型クラウドファンディングでの国内最高額は映画関連のプロジェクトで1680万円としていた。 追記:BULK HOMME事業部の責任者である野口卓也氏からコメントをもらった。彼はIT関連事業での起業経験もある25歳の青年だ。
全国のスーパーの先月の売り上げは、消費税率引き上げ前の駆け込み需要で去年の同じ月より9%余り増え、伸び率は前回=平成9年の消費増税前を上回りました。 日本チェーンストア協会によりますと、全国の主なスーパー59社の先月の売り上げは1兆1839億円余りで去年の同じ月を9.4%上回りました。 前回=平成9年の消費税率引き上げ前の伸び率は8.4%で、今回はこれを1ポイント上回る結果となりました。 先月は調味料や缶詰などの日持ちする食料品や洗剤などの日用品だけでなく、お酒やたばこなど幅広い商品に消費税率引き上げの駆け込み需要が見られたということです。 一方、消費増税後の今月の売り上げは、初めの1週間は駆け込み需要の反動で大きく落ち込んだものの、その後は食料品を中心に持ち直す傾向も見られ、マイナスの幅は前回の増税後のマイナス4.6%より改善する見通しだとしています。 チェーンストア協会では「足元の消費
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く