エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第2回 量販店、専売店、併売店の違いは?――携帯ショップのカギを握る「代理店」
一次店であればキャリアとの直接契約になるので、キャリアからの支援金やインセンティブなどがキャリア... 一次店であればキャリアとの直接契約になるので、キャリアからの支援金やインセンティブなどがキャリアから直接支払われます。交渉もできますが、それ以降の二次店、三次店となると契約した代理店との条件になるため、条件面のバラつきもあり、二次、三次、四次……となるにつれ、どんどんと厳しい条件になっていきます。 具体的にどういった面で条件が厳しくなるかというと、顧客管理システムを導入することができず、また在庫が不充分などの理由で、その場での契約や機種変更処理にすぐに対応できないなどです。もちろんインセンティブ(平たく言うと“もうけ”)も少なく、もっと細かい話をすると、モックアップも十分に手に入らなかったりします。機種によってはモックがない場合もあります。また、二次店以降はキャリアではなく代理店との契約になるので、一次店に比べ、直接キャリアとやり取りをする機会が少なくなり、こちらも二次、三次……となるにつ
2015/10/21 リンク