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flashliteに関するryshinozのブックマーク (2)

  • ケータイサイトでFlashLiteコンテンツを動的生成する(その1)

    以前、ケータイ Flash を中心に、細々と SWF バイナリを読んでいた時期があったのですが、そんなこんななご縁で、FlashLite コンテンツの動的生成(FlashIDEを介さずに、Webアプリケーションサーバ側で、SWF を自動作成する)方法について聞かれることが多いです。なんか、最近になってやけに多くなった気がするので、ちょっと理由を考えてみたのですが、 大半のユーザが FlashLite 対応機種を持つようになった アバター系(キャラとか部屋とか)着せ替え提供サイトが、より高精細(キレイでなめらか)なアニメーション素材を提供できるようになった ケータイでFlashゲームをやる、という文化/リテラシが浸透してきた FlashLite コンテンツは、通信制限や、1URLあたりのファイルサイズ制限などのケータイ特有の制限により、FlashLite 単独で動的なコンテンツにしづらい (

  • Tech-mobi2008レポ 「受託案件対応型・FlashLiteでの動的デジタルコンテンツ作成方法」 - muneto.murakami.biz Weblog

    muneto 11 月 30th, 2008 昨年に引き続き株式会社 K sound designの小澤 直史 氏の講演です。 小澤氏の講演は作り手にとって、大変興味深いモノで、昨年はFlash Liteのバイナリ作成関連でした。 今年はswfmillとming関連による制作方法のご案内でした。 swfmillはとてもカンタンなツールでswfをxmlにしちゃいますよ。 で、xmlを追記したりとかでOK 例えばモバイルウォーズでは、アバターの全てのパーツをswfからxmlにして、これを組み替えることによって着せ替えを行っています。 ming自体はあんまりメリットない感じ。 でも、フォントをパスで使えちゃうのが良いです。 swfmillとmingで組めば、バイナリ操作せずにフォントを使用したswfが生成できます。 例えば背景素材をswfmillでxmlに。ユーザーに入力させた文字列をmi

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