エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Tech-mobi2008レポ 「受託案件対応型・FlashLiteでの動的デジタルコンテンツ作成方法」 - muneto.murakami.biz Weblog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Tech-mobi2008レポ 「受託案件対応型・FlashLiteでの動的デジタルコンテンツ作成方法」 - muneto.murakami.biz Weblog
muneto 11 月 30th, 2008 昨年に引き続き株式会社 K sound designの小澤 直史 氏の講演です。 小澤氏の... muneto 11 月 30th, 2008 昨年に引き続き株式会社 K sound designの小澤 直史 氏の講演です。 小澤氏の講演は作り手にとって、大変興味深いモノで、昨年はFlash Liteのバイナリ作成関連でした。 今年はswfmillとming関連による制作方法のご案内でした。 swfmillはとてもカンタンなツールでswfをxmlにしちゃいますよ。 で、xmlを追記したりとかでOK 例えばモバイルウォーズでは、アバターの全てのパーツをswfからxmlにして、これを組み替えることによって着せ替えを行っています。 ming自体はあんまりメリットない感じ。 でも、フォントをパスで使えちゃうのが良いです。 swfmillとmingで組めば、バイナリ操作せずにフォントを使用したswfが生成できます。 例えば背景素材をswfmillでxmlに。ユーザーに入力させた文字列をmi