タグ

告知とイベントに関するrytichのブックマーク (2)

  • 沖野修也『DJイベントに人を集めるには?』

    先日、 京都の精華大学で 大先輩、荏開津 広さんからのご指名で 生徒の皆さんの発表を講評するという役目を 仰せつかった事はブログで報告しましたよね。 授業が終った後で、 一人の男子生徒から こんな質問を受けました。 「DJをやってるんですけど、 なかなかイベントの集客が上手く行きません どうすればいいでしょうか?」 と。 プロのDJが講師で、 自己紹介の際に 世界35カ国140都市に招聘され 1日で18000人を集めた事がある! なんて豪語したらw その秘訣を 聞きたくなりますよね? 僕は 間髪入れずに こう 答えました。 「友達増やすねん」 と。 (ブログでは間髪入っちゃいましたけど) 彼、 キツネにつままれたような顔してました・・・。 そりゃそうでしょう。 おそらく 彼は SNSの活用方法や フライヤーが有効かどうか 或は メディアにどうやってアプローチするかを 知りたかったと思うんで

    沖野修也『DJイベントに人を集めるには?』
  • 【集客でお悩みの方必見!】人気イベントオーガナイザーに聞くSNS活用の極意|石井リナ

    こんにちは。石井リナです。 最近、イベントの集客や盛り上げ施策として“ハッシュタグマーケティング”を実施する企業や団体が増えてきました。 ハッシュタグマーケティングとは、キャンペーンやイベント等の主催者が特定のハッシュタグを指定(作成)し、それを広く告知することで、ソーシャルメディア上に写真投稿を促したり、ユーザー同士の交流を活性化させたりするソーシャルメディアマーケティング施策のことです。 今回は、このハッシュタグを使ったプロモーション施策やSNS集客施策全般について、気鋭のDJ兼イベントオーガナイザーのお2人にインタビューさせてもらいました。 日々イベントをオーガナイズし、DJとしてもプレイされる、東京の若手DJで最もイケてるお2人へのインタビューです。私も知らなかったような、SNSを駆使した集客ハウツーが多く語られておりますので、ぜひ最後までご覧ください! プレイスタイルはHouse

    【集客でお悩みの方必見!】人気イベントオーガナイザーに聞くSNS活用の極意|石井リナ
    rytich
    rytich 2016/05/17
    “平たい部分でも繋がってる人”って表現はじめて
  • 1