「センス」を「ブランド」に変える クリエイターツール QUANTはSNSで自分の“好き”を 発信している人を応援するツールです。 グリーグループがあなたの「センス」を「ブランド」に変え、 誰かのココロを動かすお手伝いをします。
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私は所用で参加できなかったのですが、先週金曜日に「第一回スタートアップJJJ総会」が開催されました。 うちの社員なら(また似たような社内イベントやってる)と流しそうなネーミングですが、何故これをやることになったか、経緯をお話ししておこうと思います。 昨年あした会議で一気に9社新会社を立ち上げることが決まりました。 これに伴い、新たに考えたのがスタートアップJJJ制度です。 売上高3000億円を超える当社の子会社として新規事業を始める場合、資金、人、ノウハウその他の立ち上げるのに当たって有利な面はたくさんあります。 一方、不利な面もありますが、それは大きく分けて2つあって、1つは同業種の独立系のスタートアップに対して実態が同じかそれ以上であっても注目されにくい点。もう1つは大企業の目線で見ると、例えば伸びている市場で2年で10億円新しく創ったら結構凄いことですが、3000億円の目線から見
解散したものは失敗と評価されるでしょうが、吸収合併や売却したものすべてが行き詰ったわけではないので参考数値です。 (生き残っているものの中には存在価値のないものも一部ある?) 国内子会社で直接出資先(孫会社を除く) 2000.9期~2008.9期(それ以降は5年未達の為、未カウント) 5年以上生存率 10/35社 大当たり確率 3/35社 企業価値100億円以上に成長した大当たり企業と評価(4社) シーエー・モバイル、サイバーエージェントFX(旧シーエー・キャピタル)、マイクロアド、Cygames 2009.9期~2013.9期 設立・取得25社 大当たり 1/25社 創業当初は経営陣も未熟だったので大半が失敗に終りましたが、最近ではヒットの確率は上がっていると感じますが、ホームランが出るかどうかは運しだい? 一番古いシーエー・モバイルも一時期はグループで最も貢献していた企業ですが、最近で
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