広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! ===================================== □via:mixiが総利用時間でYouTube上回る、mixiアプリ効果で ネットレイティングスは26日、「mixi」の総利用時間が「YouTube」を上回り、「Yahoo!」に次いで2位になったと発表した。ゲーム やツールなどのアプリケーションをmixi上で楽しめる「mixiアプリ」の人気が、総利用時間の増加をもたらしているという。調査は、2009年10月 における日本の家庭と職場でのインターネット利用動向をまとめたもの。 直近6カ月間におけるmixiの利用者数は、861万4000人から913万4000人の範囲とほぼ横ばいで推 移。その一方、総利用時間は8月24日のmixiアプリ公開以降、8月の1