デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は9月1日、「スマートデバイス推進部」および「FRUITS BEAR推進室」を新設したことを発表した。 成長が期待されるiPhone、Android等のスマートフォンや、iPad等のタブレット型PCといったスマートデバイス領域に対応する広告マーケティング業務を推進するため、メディア本部に「スマートデバイス推進部」を設置する。これにより、スマートフォン向けアドネットワーク「Smarti」の開発販売、広告主や媒体社のアプリ制作やビジネス構築の支援、日本最大級の広告配信プラットフォーム「impAct Progressive Suite X』へのスマートフォン向け広告配信機能の追加等、様々な取り組みをさらに加速させるのが狙い。 また、アド・テクノロジー、クリエイティブ機能、プランニング機能等のグループ各社が保有する高い専門機能を、グループ横断のプロ
![DAC、スマートフォンやiPadなどタブレット型PC領域に対応する部署を新設](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dc2d2d1e8e9c89869e683b7d2bd646d2b0af861/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.startrise.jp%2Fimages%2Fog_logo.png)