![株式会社ユーザーローカル User Local,Inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ebcee68ecbfc4eb3f5f5a32516e8c6ea69cd2ef8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.userlocal.jp%2Fimages%2Fogp.png)
July 21, 2009 08:01 ドラクエ IX の口コミ数を予言します!の結果発表! カテゴリ ブログ分析・クチコミ分析 ブログ分析・口コミ分析 Tweet ドラクエIX の発売日前日のクチコミ数を、10日前の2009年7月1日に予言した(ブログで公開したのは3日)。 その結果を発表しよう。 ■予言のおさらい。 ・条件は、 ・分析ツール:クチコミ@係長 ver.3.0 ・キーワード: (ドラゴンクエスト) and (9 or IX) not (ドラクエ) or (ドラクエ) and (9 or IX) not (ドラドンクエスト) ・スパムフィルター:弱 ・対象媒体:ブログのみ ・一日当りのクチコミ数が、2008年7月10日に、10000件近く。標準偏差1σの幅の誤差を許容すると、7000件弱〜1万四千件。 (1日あたりのクチコミ数は、発売日前日でMAX に達すると読んでいた) ・
March 24, 2019: Fields, Pride, and Ichiro An update today to a very old (2006) graphic of the fields of Major League Baseball. And a graphic looking at when and where Pride events will be happening in MLB this season. Plus a drawing of five Ichiros. November 3, 2016: Updates and additions A couple of updates to World Series/postseason-related charts: one, looking at the schedule of the postseason
3つ目の新機能は、Traffic Statsメニューの中のサブメニュー、一番右側にある”Search %”で開くことができます。 ここでは、検索エンジンから来たトラフィックの割合の変動をグラフで見せてくれます。過去のどれぐらいの長さについて見るかは、下部のプルダウンで選択することができます。 検索エンジンからの流入割合 検索エンジンからの流入は、絶対数ではなくアクセス全体に対する割合(パーセンテージ)である点には注意してください。 この記事は移転前の古いURLで公開された時のものですブックマークが新旧で分散している場合があります。移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
スパイスラボ神部です。 Cookpad のカジュアル勉強会で初めてお話させていただいた、SimpleAPI や なかのひとで広く知られるユーザローカルさんが、新しいサービスをリリースしたもようです! ユーザーインサイト・・・どんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール かんたんに言えば「なかのひと」が企業ユースに対応したということで、既にいくつかのサイトでエントリーが上がっています。 -ユーザーの行動が一目で分かるアクセス解析ツール「User Insight」 - GIGAZINE -「ユーザーインサイト」というなんだかスゴいアクセス解析がリリース : ロケスタ社長日記 -「なかのひと」企業版、ぐっと高度な機能を備えたアクセス解析ツール『User Insight』がリリース! | IDEA*IDEA -ユーザーインサイトが好きだ! - Favorites! 「ユー
最近、モバイルの利用者増に伴い、モバイルコンテンツは増加し、モバイル広告ビジネスが拡大していくだろうといった言葉を多く耳にする。 モバイルの利用者は音声通話やメールに留まらず、インターネットへの接続ツールとして、ライフスタイル、ライフサイクルに密着して利用する点がPCでの行動パターンと大きく違うというのは、Web担当者の想像の範疇であろう。 しかし具体的な違いや想像通りにいかない点については、モバイルサイトの解析によって初めてわかることだと言っても過言ではない。アクセス解析によって担当しているモバイルサイトのユーザーニーズを把握することは、モバイルビジネスにとって、今とこれからにつながる重要な取り組みだと言える。 はっきり言って、携帯サイトの解析は難しい部類に入ると思う。しかしそれは、さまざまなサイトを多数の必要要素で戦略的に分析してきたような、アクセス解析のプロの視点での意見だ。ふつうの
アクセス解析の仕事をしていると、アクセス解析さえあれば「キーワードを見ればユーザーのニーズや考えている事が分かる」とか「CVRを元に最適な集客プランはこの手法だ」とか「導線分析を行うことによってユーザーが一番コンバージョンする最適な経路ははこれだ!」とか思ってしまう事があります。 しかしWhat Web Analytics is Missing... という記事を読むと、改めてアクセス解析ツール(単体)の限界や課題点について考えさせられました。当たり前だけど、アクセス解析は万能ではなく、あくまでもユーザーの動きが結果として集計されているだけだったりします。 この文章ではアクセス解析ツールに対して感じている7つの課題に関して記載されています。「本当に知りたいビジネス要件について回答を教えてくれない」という意味で、全てのツールにあてはまる内容になります。その内容を紹介いたします。 ※記事の内容
どの製品があなたに適している? アクセス解析ツール&サービス 13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表 この特集では、ここまでの記事で、アクセス解析がWeb担当者にとってどんな意味があるのか、解析する場合にどんな指標をどう見るのか、解析ツールやサービスにはどんな種類があるのかを解説してきた。 しかし、実際にアクセス解析をするとなると、何らかのアクセス解析ツールを導入するか、アクセス解析サービスを利用することになるだろう。 この記事では、現在日本で利用できる主要なアクセス解析ツール13種類について、対応する機能や価格、ライセンス、特徴などをまとめた。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 ちなみにこの記事は、比較して見やすいように、表がサイドバーを突き破って右に伸びるという常識を無視したレイアウトを採用している。サイドバーを
Trend-spice! を活用してビジネスを拡大 様々な視点から、オンライン広告出稿のトレンドを調査 広告クリエイティブのトレンドを分析 時系列の推移を分析し、最適なメディアプランニングの実施 競合他社を調査し、よりハイレベルなマーケティング戦略へ
本日のリリース第2弾は、アイトラッキング調査に被験者の簡易インタビューをセットにした調査パッケージサービス「eye-spice(アイ・スパイス)」。 アイトラッキング調査ってご存知でしょうか。テレビなどでご覧になったことはあるかもしれません。調査結果はこんな感じで、大きく2つのデータが得られます。 (1)視線軌跡データ (2)注視ポイントデータ (1)視線軌跡データは、文字通り、どこから見始めてどのようなルートをたどり、最終的にどこをクリックしたか、その軌跡を記録するもの。単に軌跡だけでなく視線がとどまった(=注視した)箇所には注視時間が円の大きさとなって残ります。このデータを使えば、真っ先に何を見ているのか、キャンペーンのお知らせなのか、それとも商品画像なのか、最新ニュースなのか、斜め読みしてるところはどこでじっくり読んでいるところはどこか、といったことがわかります。上のサンプル
YouTube大躍進の陰で大手サイトは低迷傾向 ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)がユーザー数を順調に伸ばし、広く一般にも浸透したかに見えるインターネット。しかし、実際のところはどうなのか。Webサイトの訪問状況の調査・集計を行っているサイト「Alexa」を利用していろいろなサイトの過去3年間のページビュー(閲覧回数)の推移をグラフ化してみると、意外な現状が見えてくる。 まずは「Alexa」による、日本のトップサイト500のリスト「Top Sites Japan」から上位5位までのWebサイトを取り上げた。 それぞれのページビューをグラフ化してみると、2006年からは「YouTube」がうなぎ登りにページビューを稼いでいる一方で、「Yahoo! Japan」が徐々に衰退していることが分かる。 日本のトップ5のWebサイト、「Yahoo! JAPAN(yahoo.co.jp
GIGAZINEのログは膨大な量になっているため、以前まで使っていた「ApacheLogViewer」では毎日のアクセス解析に時間がかかりすぎるのと、今後のさらなるログの増大を考えると不安を覚えたので、いろいろと試してみた結果、「Visitors」というアクセスログ解析ソフトが超高速でよかったです。 大体、10万行を1秒~2秒ほどで処理してくれます。しかもサイトへの人の流れをフローチャート化することも可能。ユニークユーザーベースで解析してくれるだけでなく、検索ボットは除外したり、特定のリファラをブラックリストにしてノーカウントすることも可能。非常にすばらしいです。 また、Linux版だけでなく、Windows版も一応提供されています。やろうと思えばWindowsで解析することも可能です。 というわけで、実際にインストールして実運用するまでの手順をメモしておきます。参考になれば幸い。 ■解析
6/26(木)よりUrchin製品版・トライアル版のご提供開始!お申込はこちらから! ※Urchin5からのアップグレードに関しましては順次ユーザー様宛にご案内をお送りさせていただきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く