スマートフォンとSEMに関するs-supporterのブックマーク (2)

  • 【SEO、SEM】「スマホで見てPCでコンバージョンに至る人」からデバイスを考慮したコンテンツを作成する - 検索サポーター

    調査結果にとても納得しました 『Yahoo!マーケティングソリューションブログ』のエントリー「“スマートフォンで見てPCでコンバージョンに至る”人とは? - Yahoo!マーケティングソリューション ブログ」にて、スマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げた調査結果が発表されていました。 男女それぞれの年代によってコンバージョン時のデバイスに差があり、若い世代ほどスマホ(スマートフォン)で広告をクリックした後にそのままコンバージョンに至る比率が高く、特に20代女性はその傾向が強いという結果となりました。 また、男性は女性と比べるとPCによるコンバージョンの比率が高めで、特に30代以上はその傾向が強いという結果も出ています。 この調査結果から、若い世代(特に20代女性)ほどスマートフォンでコンバージョンに至る比率

    【SEO、SEM】「スマホで見てPCでコンバージョンに至る人」からデバイスを考慮したコンテンツを作成する - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/11/19
    ユーザーの意図、目的を叶えるためにも検索デバイスを考慮してコンテンツ作成を行えば検索ユーザーの確度を高め、必然的にSEOにも強くなる(検索流入が増える)ことは間違いありませんよ。
  • 【SEM】Google AdWords広告で「モバイルフレンドリー」ラベル導入テストを実施 - 検索サポーター

    間違いなく導入されるでしょう 『海外SEO情報ブログ』のエントリー「Google、「モバイルフレンドリー」ラベルをAdWords広告でも導入か? | 海外SEO情報ブログ」にて、GoogleはAdWordsでも、モバイルフレンドリーのラベル表示を行うテストを実施していることが書かれていました。 また、今回のテストは現在オーガニック検索に導入されているモバイルフレンドリーアップデートは影響しない、AdWordsの品質スコアには影響しないとも書かれていました。 今回のテストは(今のところ)日では確認されていません。 とはいえ日では確認されていなくても、今後もテストが行われず、日では導入されることはないとは言い切れません。 むしろモバイルフレンドリーアップデートが全世界で導入されていることを考えればテストで終わることはない、日でもいずれ導入されると私は考えています。 リスティング広告もモ

    【SEM】Google AdWords広告で「モバイルフレンドリー」ラベル導入テストを実施 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/04/28
    今はスマホ用のLPであってもラベル表示されませんが、導入されたなら「LPを開く前にスマホ用LPだとユーザーに知らせることが出来る」、アピールすることができます。
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