2015年11月19日のブックマーク (4件)

  • 7回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施

    1 2015 年 11 月 17 日 株式会社野村総合研究所 7 回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施 ~ 景況感が回復する中、消費は「利便性」重視へ ~ 株式会社野村総合研究所 (社:東京都千代田区、 代表取締役会長兼社長:嶋 正、 以下 「NRI」 ) は、2015 年の 7~8 月に、全国で 15 歳~79 歳の男女個人 1 万人を対象として、訪問留置法 で生活価値観や消費実態を尋ねる「生活者 1 万人アンケート」を実施しました。NRI では、 1997 年以降 3 年おきにこのアンケートを実施しており、今回で 7 回目となります。主な時 系列変化のポイントは、以下の 2 点です。 ■ 共働き世帯増加とスマートフォン普及を背景に、 「利便性」重視の消費スタイルが伸長 2012 年から 2015 年にかけて、日人の景況感は回復基調にあります。景気の見通しでは 「よくなる」と

  • moneynanpa.jp - このウェブサイトは販売用です! - moneynanpa リソースおよび情報

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    s-supporter
    s-supporter 2015/11/19
    「一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!」私はこの台詞が好きですね。何事も最初は失敗するものだけど行動を起こしたからこそ失敗があるのだし、そのリスクを取ったからこそ成功する。
  • 『ソーシャルもうええねん』ネットの数字のカラクリと、プログラマーの仕事論 - ぐるりみち。

    ソーシャルもうええねん posted with ヨメレバ 村上福之 ウィズワークス 2014-03-12 Kindle Amazon 文中で“ドリランド”という単語を目にして、戦慄した。すっかり存在を忘れていた。 『怪盗ロワイヤル』も『サンシャイン牧場』も『ドラゴンコレクション』も覚えているのに……ソーシャルゲームについて論じた記事にはたいてい引用されているのに……なぜか、『ドリランド』だけ記憶の彼方にすっ飛んでた。 というか、思い出そうとしても「ドwwwドwwwドリランドwww」とTOKIOの顔しか脳裏に浮かばないのはどうしてくれようか。まあね。未プレイだからね。偉そうなことは言えないんだけどね。アニメが「おもしろい」と評判だったような……? そんな、“ドリランド”はともかくとして。村上福之さんの『ソーシャルもうええねん』を読みました。発売当初に書店で買って、はや3年。今の今まで棚の隅

    『ソーシャルもうええねん』ネットの数字のカラクリと、プログラマーの仕事論 - ぐるりみち。
    s-supporter
    s-supporter 2015/11/19
    面白かったよ(アニメが)。ゲームはやっていないです(笑)/ Klabも低迷してたけど、ラブライブで爆上げしたしね。
  • 【SEO、SEM】「スマホで見てPCでコンバージョンに至る人」からデバイスを考慮したコンテンツを作成する - 検索サポーター

    調査結果にとても納得しました 『Yahoo!マーケティングソリューションブログ』のエントリー「“スマートフォンで見てPCでコンバージョンに至る”人とは? - Yahoo!マーケティングソリューション ブログ」にて、スマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げた調査結果が発表されていました。 男女それぞれの年代によってコンバージョン時のデバイスに差があり、若い世代ほどスマホ(スマートフォン)で広告をクリックした後にそのままコンバージョンに至る比率が高く、特に20代女性はその傾向が強いという結果となりました。 また、男性は女性と比べるとPCによるコンバージョンの比率が高めで、特に30代以上はその傾向が強いという結果も出ています。 この調査結果から、若い世代(特に20代女性)ほどスマートフォンでコンバージョンに至る比率

    【SEO、SEM】「スマホで見てPCでコンバージョンに至る人」からデバイスを考慮したコンテンツを作成する - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/11/19
    ユーザーの意図、目的を叶えるためにも検索デバイスを考慮してコンテンツ作成を行えば検索ユーザーの確度を高め、必然的にSEOにも強くなる(検索流入が増える)ことは間違いありませんよ。