商品評価が検索結果に表示されます AdWords日本版公式ブログのエントリー「Inside AdWords-Japan: 日本でも Google ショッピングで商品評価を掲載できるようになります 」に、日本でもGoogle 検索(www.google.co.jp)と Google ショッピング(www.google.co.jp/shopping)に商品評価が表示されるようになる、商品リスト広告が始まることが発表されていました。 商品評価は、販売者、サードパーティの情報収集サービス、レビューサイト、ユーザーといったさまざまなソースから集めた商品レビューデータを集計したもので、5 つ星が満点となるそうです。 また、検索結果に広告として表示されるということは、検索ユーザーに商品リンクをクリックする前に情報を提供する、商品の評価を伝えることにもなりますので、より質の高いトラフィックの増加が見込める
![【Google】ついにGoogleショッピングの商品評価広告が日本でも掲載可能に - 検索サポーター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61c7ee8606fb2c2823b0dd765c776a749e44dcce/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fs-supporter%2F20150606%2F20150606060714.jpg)