2015年9月1日のブックマーク (1件)

  • 【SEO】検索結果は更にコンテキスト(文脈)で判別される時代に - 検索サポーター

    面白い企画から考察する 『バカに毛が生えたブログ』のエントリー「第一回「天下一検索阿吽の呼吸大会」読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/22~8/28) | バカに毛が生えたブログ」に、「検索・阿吽の呼吸」というコーナー(「検索キーワードと1位の検索結果のタイトルを繋げると一つの慣用句や(よく聞かれる)文章になる」ということ)が実施され、記事としてまとめられていました。 その企画がとても面白いものでしたので、共有しようと思います。 第一回「天下一検索阿吽の呼吸大会」読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/22~8/28) | バカに毛が生えたブログ 企画そのものも面白いのですが、この検索結果表示のロジック、考え方は今の検索エンジンのアルゴリズムを理解する(SEOを考察する)上でとても参考になり、かつ、現在のSEO質でもあるのではないかと

    【SEO】検索結果は更にコンテキスト(文脈)で判別される時代に - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2015/09/01
    「検索キーワード」に拘りすぎると失敗します。「検索順位を上げる」よりも「検索結果から流入してくるユーザーを満足させる」ことを目的とすることが正解であり、SEO施策の本質です。