伝えたいことは… ハミングバードが更に重要に アクション系クエリの他にも増えている検索クエリ モバイル検索結果でAMPページを表示する実験が開始 ユーザーの利便性、検索意図は大前提です ハミングバードが更に重要に 今やモバイル検索の20%が音声検索であることは以前に当ブログでも取り上げましたが、「グーグルアプリの音声検索では、文字入力の検索と比べると、アクション系のクエリが30倍多くなっている」というGoogleのマリヤ・モエヴァ氏の発言が『Web担(Web担当者Forum)』のエントリー「音声検索は文字入力検索に比べてアクション系クエリが30倍多い | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum」のテーマ「音声検索は文字入力検索に比べてアクション系クエリが30倍多い」にてまとめられていました。 【SEO】今やモバイル検索の20%が音声検索。ハミングバードがより重要に - 検
![【SEO】音声検索は文字入力検索に比べアクション系クエリが30倍多いことやAMPページ対応からモバイル検索を考える - 検索サポーター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f0d3f491a50a7feecee32ef8eb36830e38af741/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fs-supporter%2F20150322%2F20150322204809.jpg)