2020年8月19日のブックマーク (1件)

  • 【後編】「魂がこもった記事を書けているか?」ベイジ枌谷さんが定義する良質なコンテンツとは|SNSコラム|#ホットリンク

    SNSコラム 【後編】「魂がこもった記事を書けているか?」ベイジ枌谷さんが定義する良質なコンテンツとは 最終更新日:2021年5月20日 前編では、枌谷さんにBtoB企業におけるSNSマーケティング導入のメリットや、見るべき計測指標について語っていただきました。 【前編】「商談の半数以上にSNSの力が働いている」ベイジ枌谷さんに聞く、BtoB企業のSNS活用 後編のテーマは、SNSマーケティングを成功させるために欠かせない「良質なコンテンツ」です。 良質なコンテンツとは「読者の心を動かすもの」 私がエレン: 枌谷さんが考える、良質なコンテンツの定義を教えてください。 枌谷: Web業界では、PVが稼げるコンテンツかどうかが重視される面もあるように思います。ですが、僕は当に良質なコンテンツとは「読者の心を動かせるもの」だと考えています。 ※画像提供元:ベイジ 心を動かすことができれば記憶に

    【後編】「魂がこもった記事を書けているか?」ベイジ枌谷さんが定義する良質なコンテンツとは|SNSコラム|#ホットリンク
    s-supporter
    s-supporter 2020/08/19
    『王道の施策をコツコツやるべき。そこに、個性をうまくミックスさせていく』何事も守破離であり、正攻法(守)があるからこそ、改善やアレンジ(破)が行え、熱を込めたコンテンツ、不合理(離)に昇華できる。