seoとキュレーションに関するs-supporterのブックマーク (2)

  • 【SEO】年末年始はスマホを触る機会が増大します - 検索サポーター

    年末年始でもアクセスが減らなくなる 日は12月30日。 年末年始、いかがお過ごしですか? 既に年内の仕事納めを終えた人や、年末年始など関係なく仕事をしている人など色々と思います。 年末年始はWEBサイトのアクセスが減る時期と言われています。 WEBサイトの運営が休みに入る、更新が止まることはもちろんですが、閲覧側も仕事場でインターネットをやらなくなる、仕事納めをしたことでPCに触る機会がなくなるというのも要因です。 インターネット接続が行える環境が自宅にはない人、自宅にあってもわざわざパソコンを立ち上げない人、また、年末年始は自宅にいてもインターネット以外のことで時間を使う人(特に多いのがTV特番を見るなど)が多いためでもあります。 ですがここ数年、特に去年からはその傾向も昔に比べると大きな差となることがなくなりました。 それはスマートフォン、タブレットなどインターネット接続が行えるモバ

    【SEO】年末年始はスマホを触る機会が増大します - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2014/12/30
    今年は特にキュレーションサービスの隆盛もあって、キュレーションサービスからの流入が増大しています。また年末年始は「暇つぶし」が特に求められる時期と言えます。
  • 【産経デジタル】「MSN産経ニュース」及び「産経LPO」と「産経Directory」の終了 - 検索サポーター

    産経デジタルのWEBサービス離れ? 産経デジタル関連のニュースにて、「msn産経ニュース」が終了し、MSNが新たにキュレーションサービスを開始するとリリースされました。 また、産経デジタルが提供していたSEO関連の2種類の有料サービス「産経LPO」と「産経Directory」が9月30日を持って終了するというニュースもリリースされました。 どちらも産経デジタル関連であり、興味深いニュースでしたのでピックアップと共に私の雑感を記したいと思います。 バイバイ。 MSNがキュレーションサービスを開始 日マイクロソフトは、同社が運営するポータルサイト「MSN」のユーザーインターフェイスやコンテンツを刷新すると発表した。現在、新しい MSN を先行体験できるプレビューサイトを公開している。これに伴い、産経デジタルと共同で事業展開してきた「msn 産経ニュース」は終了する。 引用: 「MSN」が産経

    【産経デジタル】「MSN産経ニュース」及び「産経LPO」と「産経Directory」の終了 - 検索サポーター
    s-supporter
    s-supporter 2014/09/09
    「産経LPO」と「産経Directory」、今回はたまたま産経デジタルのサービスでしたが、その他メディアの実質「有料リンク販売」も遅かれ早かれ駆逐されていくことは間違いないと言えます。
  • 1